taka912のマイナーブログ(笑)

連休があるとじってしてらんない、落ち着きのない子です(笑)

全体表示

[ リスト ]

7月14日。広島2日目を迎えます。
この日は広島を離れ、参集下さってる岡山代表のブロ友さんとこへ。言われたのは、倉敷に11時半集合。すると、同じく福山滞在下さってる兵庫代表が「10時、福山駅前で集合しましょ〜」

===

朝5時。
イメージ 1
宿泊先からのビューはこんな感じ。
でも、俺が起きだしたのは、この時間じゃないっす。1時半。この時、ウィンブルドンでテニスやってました。2〜3時間しか寝てないっすね〜。毎日寝不足ヾ(*´∀`*)ノ
かと言って、2度寝したら、迷惑かける。10時待ち合わせってのがよかった〜〜

イメージ 2

イメージ 3
それまではBSのDlifeでDisney三昧ヾ(*´∀`*)ノ

さて、10時の待ち合わせ場所に。
イメージ 4
福山城。ここ、由緒あるんすよ〜

待ち合わせ場所には、エビ殿ご夫婦&スナしゃん。いつもなら、エビ殿が車でさくっと行くはずなんですけど、酒入るってわかってるだけに、おとなしく電車でのお付き合い(笑)
イメージ 5
・・・電車内の様子撮ってないわー(-_-;
連休ってこともあったはず。けっこ〜混んでましたね〜 でも4席分は確保。

エビ殿、昨日自分たちが持ち込んだハイボール持って来てた + おつまみ(笑)
これで、道中を過ごしてましたヾ(*´∀`*)ノ

最寄り駅到着〜
イメージ 6

これは、俺がご所望〜 何回か来てますけど、久しぶりですから。
待ち合わせ場所は、だいたいこの辺↓

イメージ 7
一見、駅から近いように見えるかも知れないんですけど、普通に歩いて7分くらいかかります。
・・・今の自分では15分。。 ・・・すんごい辛かった。。(涙)

で、ビビアンご夫婦@岡山がここを待ち合わせ場所としたのは、この近辺のお食事処。

イメージ 8
倉敷の観光地から離れた場所。・・・こんなとこ、あったんですね〜
・・・まぁ〜、偶然見つけたとしても、絶対自分ごときが近づくことのない門構えヾ(*´∀`*)ノ

・・・俺みたいの、入ってえ〜んかの〜〜??
イメージ 9
・・・ダメなんじゃね〜か?・・・すっげ〜怖い。。

中はこんな感じ。

イメージ 10
・・・とりあえず出直すか?? まぁ〜、そこはブロ友さんいるから。。

すでに内容を選んで下さってました。
イメージ 11
左上にご注目。寿司飯の一面に錦糸卵が。これをひっくり返すように言われます。

イメージ 12
・・・ほほ〜〜、まぁ〜こういうことですな。。で、「開けなさい」と。すると、お〜〜っっ!

イメージ 13
これ、返し寿司って言うらしいです。江戸時代?質素な生活を求められていた時代、表面上は「何もないでっせ。」お役人さんが帰った後、それをひっくり返すと、あら不思議。テレビで見たことあるんですけどね〜 それを自分が食べれるとは思ったこともなかったです。感謝

さてさて、腹ごなしにお散歩。これも自分がご所望したんですけど。。
倉敷に来たら、やっぱこれでしょ〜

イメージ 14
・・・大混雑ヾ(*´∀`*)ノ 場所が場所だから。。

イメージ 15
美観地区。ずっと運河とばかり思ってたんですけど、倉敷川って言う、川なんですね〜

イメージ 16
これも知らなかった。。

イメージ 17
ここ、ホテルでもあったんですね〜〜

これで美観地区を後に〜
イメージ 18
わかりずらいんですけど、鯉でかすぎ。餌、もらいまくってるね〜(笑)

次回は、この日の宴会Part2へ〜
それでは〜

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事