全体表示

[ リスト ]

先週木曜日に、突然、猛烈に手が痒くなり、掻いたりつねったりしていたら、
一ミリ以下の大量の水疱が出来て
大変なことになってしまった。
とりあえず、膿が気持ち悪いので、
ティッシュでカバー。

イメージ 1


本日病院にいったら、なんとも聞いたこともないような病気。

掌蹠膿疱症しょうせきのうほうしょう


解説
ネットから拾ってきた↓↓↓
 手のひらや足の裏に無菌性の膿疱(うみをもった皮疹)が生じて慢性の経過をたどる病気です。完成像は、境界がはっきりした紅斑 落屑らくせつ局面に多数の膿疱をもちます。ばい菌やウイルスがついていないのに、手のひらや足のうらに膿疱ができる病気と考えてください。


いま、最悪の状態
飲み薬と塗り薬の処方
ちなみに、足の裏も痒い!

水虫検査は陰性!

ティッシュを取った写真がこちら
これから、たびたび記録していこうと思います。
↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓



↓↓↓

イメージ 2

イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事