全体表示

[ リスト ]

昨日寝る前にお腹が空いていたので、何か食べようかずっと迷っていましたが時間も遅かったのでやめておくことにしました。こういうときにはどうしようもない癖がある僕です。スマホを取り出し、色々と食べ物の画像を検索し始めました。心だけでも満足させてから寝ようという思いからでした。本当は逆効果なのですけどね。画像を見てもお腹は満足するわけではありませんから。

色々とラーメンや焼肉、ステーキなどを検索しているうちに、どういうわけだか学校給食の画像がたくさん載っているサイトを見つけたのです。小学校の給食シリーズでしたが、時代による給食の内容の変化について解説してあり、画像もたくさんありました。僕が小学生だった90年代のときの給食も写っていましたが、ここ最近の給食とそこまで変わらない感じでしたね。今どきの小学校は学校によっては韓国のビビンバやタイのガバオライスなど、国際化した給食が出るところもあって凄いところもあるそうですが。

昔給食で揚げパンやじゃがマル君なんか出たときはテンションが上がったな、と思い出して懐かしい気持ちになりました。そういうものがあったときにはお代りするときにじゃんけんで誰がもらえるか決めたりしていましたね。楽しい給食の思い出でした。
結局給食の画像にかなり夢中になってからやっと寝た僕でした。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事