ここから本文です
時々更新!写真日記
奈良県内の鉄道写真を中心に、NIKON D300とA900で撮影したアルバム。

書庫全体表示

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ引っ越しました

Yahoo!ブログ終了につき、ブログを引っ越しました。



新しいブログはこちら になります。


よろしければ新しいブログの方にもお越しいただき、足跡を残していただけると嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


ヤフーブログは12月15日終了となっていますが、8月いっぱいで新規の記事は書けなくなりますし、今月から少しずつ機能も縮小するようなので、早めに引っ越しをしました。


この記事を最後にこちらに書き込むことはありませんが、Yahoo側で勝手に消去してくれるまでこのまま放置ということで・・・



今までどうもありがとうございました。
26日の夜遅くから27日の朝の僅かな時間でしたが、田原本線の復刻塗装車の2編成が初めて連結され、奈良線や橿原線を走りました。

次いつ見ることができるか分からない組み合わせですので、いろいろ撮りたかったのですが、平日ですのでなんとか橿原線を走る1往復だけ見ることができました。


イメージ 1

イメージ 2


早朝で露出のない中、いつもながらのダメダメな写真でした・・・



折り返しを待つ間にやって来たデボ塗装の5802F。

イメージ 3


これらの復刻塗装車、どちらも橿原線運用の後は奈良線へと流れますので、橿原線や難波線で並んだみたいですね。



そして折り返しを今度はサイド気味に。

イメージ 4



さて、次の機会はあるのでしょうか?






つどい大和野菜列車

今月の16日に続き、本日も2013系つどいが橿原線〜奈良線を走りました。



前回は上本町発着で、大阪線〜橿原線〜奈良線というルートでしたが、今回は橿原神宮前発着で、橿原線〜奈良線〜大阪線というルートでした。

イメージ 1



橿原線〜奈良線においては、前回のビール列車と同じ時間設定だったようですね。




今回は生憎の天気だったので、本来なら順光とならないポイントで・・・






3月16日JRのダイヤ改正があり、おおさか東線の全線開業にともない今まで尼崎行きだった直通快速が新大阪行きになりました。



写真は16日の新大阪行き直通快速の1番列車です。


イメージ 1
D38

このあと急激に天気が悪くなってきたので、やむなく一旦撤収せざるをえませんでした。

ちなみに初日の朝の2本は両方とも321系だったようです。





午後はビール列車として走るつどい狙いで近鉄奈良線へ・・・


最初は残り1編成となった塗色変更されていない30000系30202F。

イメージ 2




続いて台湾桃園メトロラッピングの阪神1000系1208F。

イメージ 3





そして2013系つどいです。

イメージ 4




ビール列車として奈良線系統を時々走っていますが、いつも夜間なので撮影は叶いませんでしたが、今回は昼間だったので走行シーンを撮影できました。

イメージ 5

イメージ 6



お昼だよ!KIRINビール列車(笑)

イメージ 7





生駒線看板付き列車

Yahoo!ブログが12月で終了するようで、ちょっとビックリなのですが、私も最近はTwitterでつぶやく方が多くなっているので、ブログの必要性も薄れてきたのでしょうかね。


この前の週末、毎年恒例の信貴山寅まつりが信貴山朝護孫子寺で行われた関係で、沿線の生駒線の列車の1編成に看板が付けられました。

2月23日は1034Fでした。

イメージ 1




翌24日は1024Fに取り付けられました。

イメージ 2

イメージ 3


今回おそらく初めてかと思いますが、看板付き列車が東山行きとして走りました。

チョットしたトラブル(?)でこんな写真しか撮れませんでしたが、記録ということで・・・

イメージ 4



Yahoo!ブログ終了とのことで、今後はどうしましょうかね〜




全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事