2+1ライフ

エリーゼ、マイホーム、子育てのことなど夫婦ふたりで書いています。

今日のできごと

すべて表示

大創百貨って素晴らしい

イメージ1 5/17に中国に戻ってから2週間が経過しました。 仕事は相変わらず楽しくやってます。 さて、2週間ということはビザを取っていない私は 一度中国を出国せねばなりません。 ということで、歩いてマカオへ出国です。 しかし、豚インフルの影響で最近中国に出入国した 同僚や上司によると、中国入国の際にかなり色々聞かれたり 熱を測られたりするということで、ドキドキです。 中国とマカオの玄関口の拱北口岸は以外に空いていて マカオまですぐ行けました。 そして、今回はちょっとマカオでお買い物です。 マカオに入国してすぐのところに大創百貨(ダイソー)があります。 ここは、100円ショップならぬ12元ショップなんです(笑) 日本のものが、たくさんあるのでたっぷり買物しました。 ...すべて表示 すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

取材依頼

2008/1/19(土) 午後 3:38

静岡県西部地方の雑誌「ie・bon(←いえぼん)」から、 子育て住宅特集をするので ガラス廊下で子供が遊んでいるところを1Fから見上げている写真をとらせて欲 ...すべて表示すべて表示

プール大好き!

2007/7/12(木) 午前 3:38

あまり天気がよくない週末でしたが 「プール!プール!」 と曇っていようが雨が降ってようが朝から泳ぐ気満点♪ 近所に大型ショッピングセンターが開店して ...すべて表示すべて表示

完成と取材

2007/6/29(金) 午後 1:17

しばらくお休みしてた間に無事完成し、 先月には(地方紙ですが…)雑誌取材を受けました。 “全室に光と風を取り込むビルトインガレージの家”と紹介されていて ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事