|
CL決勝トーナメント第1ラウンド 2ndレグ
カンプノウには今季最多の9万8千人の観客が入った。
1stレグではメッシの大活躍によりデルオルノが退場し10人となったチェルシー相手に1−2でバルサが勝利。
この日チェルシーは2点を必要としていた。
しかし、チェルシーはそこまで攻撃的にはこず、いつもどおりといった内容。
バルサはしっかりと守り、前半を0−0で終えた。
メッシはこの日も右サイドからチャンスをつくろうとしていたのだが、様子がおかしく、
前半途中で負傷退場してしまう。
それでバルサは右サイドからの崩しが減ってしまったが、おかげで左サイドのロナウジーニョにボールが集まるようになり、
ヒールキックを何本も通して、チャンスをつくっていた。
後半、チェルシーはなかなか思い切って攻撃的にいかず、バルサの安定した守りの前に時間だけが過ぎていった。
いつもは、ボールを奪ってからのすばやく、正確なカウンターが怖いチェルシーだが、
この日は前線のドログバが孤立し、そこへ入るボールも精度を欠いた。
それだけバルサの選手達の集中が切れなかったのだろう。
そして、ロナウジーニョが試合を決める一撃を浴びせ、チェルシーは後半ロスタイムにPKで1点返すのがやっとだった。
モウリーニョも途中から諦めていたような感じだった。
内容は1戦目同様、ハイレベルなものだったが、興奮はあまりない試合だった。
でも、バルサが勝ったことは素直に嬉しいので、これでよしとしよう。
|
よしとして下さい(笑) 昨年度の雪辱戦でしたから。今年はやってくれる事を期待しております。
2006/3/8(水) 午後 5:13 [ - ]
朝は寝坊してしまいました。試合は後ほど見ますが、バルサはリベンジ出来ましたね。チェルシー、運がなかったでしたね
2006/3/8(水) 午後 5:17
dr ideonさん、今年はやってくれるでしょう!やってくれんと困る!
2006/3/8(水) 午後 11:33
KrisSさん、4時半はきついですよねー。欧州との時差を恨みます。さて今日(明日)もアーセナルとミランを応援しなければ。
2006/3/8(水) 午後 11:37