SKY LAND 生駒

大阪、奈良の県境の生駒山 標高642m
電波塔の並んだ山頂にあります
SKY LAND 生駒です
この大阪側、麓に住んでます 小さい頃 ゲンジ取りや
学校の遠足なんかでしょっちゅう登っていました。
高校時分はアマチュア無線のコンテストでよく登っていましたねぇ
娘、息子が小さい頃、手頃なんでよく登ったのですが
縁遠くなるとすっかり登らなくなり
夜にライトアップされる光を見て、今年こそは行こうっと言いながら
十数年経っちゃいましたね
今年、その願いが突然やってきて山頂へお邪魔してきました
よくある近いので何時でも行けるって言うのが原因ですね
 
一昔前 大阪、奈良、神戸には沢山の遊園地がありました。
うちの子供が遊園地離れし始めた頃にあっちこっちの遊園地が
閉園に追い込まれました。原因ははっきり言ってUSJですね
それと急激に入園料が高騰しましたね。手軽に行けない!
遊園地がなくなったのと同じく、プールが無くなったのです
奈良にあった遊園地なんか、家から水着で出かけそのまま
帰ってくることができるほど手軽な遊園地だったのですが・・・
今の子供たちはホントかわいそうに思いますね
 
今回、SKYLANDi生駒 昔は生駒山上遊園地だったはず
久しぶりに入園して 昔のまま! 感激でした
と言うか資金不足なんでしょうか?
私としてはそのまま残っていてくれてホントうれしかったですね
イメージ 1
夏の夜にこれに乗る! 飛行塔
あの柴又の寅さんも映画で乗っておられましたね
今年は何故かライットアップ無し! 節電?
東大阪市民にとって飛行塔のイルミネーションは
夏の風物詩ですよ
で 乗ろうと思ったのですが、これが長蛇の列
メッチャ人気 なんか嬉しくなりましたね
でまた何時でも乗れるはと今回あきらめてきました
食堂も2件 昔のまま ほんと涙ものです
夏は冷たいビールと🍢 最高です
 
近畿日本鉄道様 頑張ってください!
応援致します 絶対残したい遊園地です
昭和を思い起こさせてくれますよ
イメージ 2
こんなのもう無いよ〜
イメージ 3
こんなのも残ってます
8月も終わりなので夏の夕涼みはチョット
9月もまだ暑そうなのでいかがですか?
MTB FAN Frickrにチョットupして見ました!

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

今年も行ってきました!
長野 奈川 タカソメCAMP場
イメージ 1
今年のサイトです
心なしかいつものGWより寂しい気がしました
もう少し賑やかなハズなんですがねぇ
なんせ 大阪から400k弱のところまで毎回走っていくんだから
いい処ですよ 釣りはできるし空気はうまい
イメージ 2
ここに来始めた頃、17年前は岩魚がウジャウジャ釣り放題でした
現在はここでも岩魚は幻状態でニジマスウジャウジャです
ルアー、FLYには面白いですね
 
下界では今年は入学式シーズンには完全に散っていた桜ですが
いつもこの時期こちらでは桜が満開か散り始めた頃なのですが
まだ蕾状態 アリャリャ
イメージ 3
大阪も桜が散ってから寒い日々が続いたからね
キャンプ2日目の朝はお鍋の水が凍ってました
イメージ 4
いつもはまったりキャンプですが、たまには観光もと言うことで
奈良井宿へ こんな観光地してるところが近所にあったとはとビックリいたしました
ここをウロチョロしている時がちょうど息子Gackyが箱舘山でRACE真っ最中!
かなり気になり落ち着いて観光できませんでしたね
現地に同行してくれた彼女から優勝の報告を頂きホッと一安心!
今回かなり
イメージ 5
こんなに沢山の星や
イメージ 6
こんな空を見上げながらビールを飲んで過ごしたら
かなりリフレッシュできました!
今年のGWは高速もキャンプ場も空いてましたね
皆さん景気が良くなって海外でも行ったかな?
イメージ 7
 
 
 

この記事に

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

プチツー

本年2回目のプチツー〜
 
もう5月なのになんと2度目
乗らな過ぎ〜ですね
年明けから、ほんと忙しい日々が続いたのと
結構寒い日が続いたのも原因ですね
以前はバッテリーのこともあったので乗れる時は
ENGかけて出来るだけ乗っていたのですが
一昨年かな?買ったばかりのバッテリーを
乗らずに完全放電させてしまって アチャー
ひどいめにあって これではイカンと
メンテナンスフリー用の トリクル充電器を
2台奮発しました
これがホントに良くできたものです
バッテリーの心配全く無です
いつでもFULL充電のバッテリーだと
ENGの調子も最高です この違い凄いですよ
もっと早くに買っておけば良かったとホント痛感いたしました
 
と言う事で いつものプチツーコース
奈良柳生方面へと出かけたのですが
GW初日 いつもより時間が掛かったので
途中で腹減った〜 163から24号線手前に
新しいCAFE発見 通り過ぎてUターン
まずUターンなんかしないのですが、ぱっと見て良さそう〜
イメージ 1
私には禁煙がちょっと・・・ですが いい感じでしょ
広い駐車場です
HARLEY乗りが一杯集まったら嫌がられるかも?
でもバイク乗りには最高ですよ
写真右手はOPENテラスありなので煙草を吸われる方はばっちり
BIKE眺めながら これからの季節は最高ですね
で 頂いたのはLUNCH
イメージ 2
最近よく見かけるONEディッシュ
食べ過ぎず良いですよ
美味しい! 食後のCOFFEEもGOOD!
いつもあまり乗る時間が少ない私にはちょうど良い
プチコースです 大阪から往復70kmくらいかな
イメージ 3
で この後重大なトラブルが・・・
乗らな過ぎが原因で 自慢のフォークが
お釈迦に・・・・
乗らな過ぎてフォークに錆び 頻繁に乗っていると
こんなところに錆びなんか浮かなかったんでしょうね
せっかくいい季節なのに・・・・
USAよりの入荷待ちになっちゃいました
しかし 後半GWは信州乗鞍へCAMPです
 
MTB話題はこちらMTB FAN
頑張って更新しました
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

来週日曜日です!
 
● イベント名  FK170ジャムセッション13

● 主催者    FK170  代表者 入佐 康介

● 開催日    2013年 4月 7日(日)(雨天延期4月11日)

● 開催場所   大阪府大東市深野北4−284 深北緑地内 自由広場
 ・地図や駐車場など詳しい事は深北緑地にアクセスして下さい。
 ・当日の開催状況は入佐康介ブログ・ツイッターまたは向原健司ブログにアクセスして下さい。

● 参加方法   当日PM1時からPM3時までの間で現地の受付けでエントリーして下さい。

● 参加費     500円(自由広場使用料)

● スケジュール PM1時〜PM5時 (コース開放AM10時から イベント終了後も走行可能)

● 参加資格  
 ・MTB・BMXが好きな人
 ・多少ジャンプが飛べる人
 ・下記の注意事項を守れる人

● 注意事項
 ・ヘルメット・プロテクター・グローブなど身を守る防具をお願いします。
 ・進行方向を守り逆走はおやめください。
 ・ゴミは持ち帰りお願いします。 (周辺にゴミ箱がありません)
 ・コンロなどの火器やエンジン物などの使用は禁止です。
 ・灰皿は設置されていないので、タバコを吸う人は携帯灰皿を持参して下さい
 ・FK170ジャムセッション以外の怪我・トラブルなど主催者側は一切責任を取りません。
  自己責任でお願いします。
 ・付近の人から声を掛けられたらお互い気持ちの良い対応をお願いします。
 ・深北緑地内自由広場を末永く使えるようにFK170メンバーと深北緑地管理事務所とで
  考えたルールを守って下さい 
 ・駐車場のスペースが限られているので出来るだけ乗合いで来て下さい
 ・車は深北緑地内の第1駐車場に止めて下さい(第1駐車場が満車の場合は第2駐車場をご利用下さい)
 
    以上の事をご理解していただいてから参加の方よろしくお願いします。

                           FK170 代表  入佐 康介

 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

誕生日プレゼント(^_^)v

こういう物を頂くと、やはり嬉しいものですね!
息子の影響で私も最近はコレVolcom、全然知らないブランドですが
なかなか造りがしっかりしている(^J^)
パンツも気に入ってます。
イメージ 1

それと娘に頂いたJacket(^_-)-☆
イメージ 2
ありがとう 感謝です(^^)/~~~

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事