キャベツ白書

周回遅れの「真夜中の動物園」継続中

全体表示

[ リスト ]

博多・大宰府の風景

2月の9〜11日に福岡に行きました。
目的は一応、中島みゆき「縁会」鑑賞です。

色んなところを歩き、色んな人と話し、色んなものを食べ、色んなものを見ました。
そんな中で、印象に残ったものを。

イメージ 8


有名な博多の祇園山笠は、この神社の境内を一周してから外へ繰り出してゆきます。
その山笠も境内にあります。

イメージ 9


博多の伝統芸能である「博多にわか」で使われるお面をモチーフにした帽子。
もうちょっと安かったら買ってたかも。(-_-;)

イメージ 10


やはり博多ではもつ鍋を食わねば。最終日に味噌味のを食べましたが、なんといってももつの味が引き立つこの塩味が一番。

イメージ 11


ショーパブの「あんみつ姫」
某新宿の「黒〇の湖」みたいなのかなと思っていましたが、ヒジョーに健全(?)。ほぼコミックショーでした。

イメージ 1


大宰府まで足を延ばし、超混雑の大宰府天満宮からさらに7世紀後半から九州全域の行政を司った大宰府政庁跡まで散策しました。

天満宮参道で見かけた犬とおじさん。

イメージ 2

政庁跡は一見、だだっ広い公園(-_-;)

イメージ 3

もつ鍋以外の食いもんでは、やはり麺類がうまかった。

イメージ 4
イメージ 5

2泊3日で麺類4杯・・・。

さらに鉄鍋餃子も美味。

イメージ 6

なんの、甘味も充実。
川端ぜんざいと梅が枝もち

イメージ 7


なんやかんや言って、結局くいもんネタになりました〜。<(_ _)>

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事