キャベツ白書

周回遅れの「真夜中の動物園」継続中

全体表示

[ リスト ]

朝の宍道湖。シジミ漁の小船がたくさん浮かんで、いい景色です。

イメージ 15


2日目は、松江しんじ湖温泉駅から一畑電車に乗りました。

宍道湖の風景を満喫できるように、座席が窓に向けられています。

イメージ 1

大きな宍道湖をゆったりと眺められるのは気分がいいですね。

イメージ 2

この日の最初の目的地は、雲州平田。木綿の集散地として栄えた町です。

この町ってどういうことになってるのかと少し不安が。

イメージ 14

平田の古い町並みである「木綿街道」は、集合的によく保存された美しい町並みです。安心しました。

平日のためか、歩く人も殆ど無く、静か。

イメージ 3

川に面した建物には、舟での荷物の出し入れができる小さな船着場があります。

イメージ 4

老舗の醤油屋さんの醤油ソフトクリームを食べる芸能人の写真がたくさんありました。
私もいただきましたが、よくあるご当地○○ソフトと違って、上品な醤油の香りが旨かったですよ。

イメージ 5

木綿街道だけど、木綿以外のお店が多いような気がするのですが。

イメージ 13


昼前に出雲大社に到着。めっちゃお天気がよく、滝のような汗が。

今年は春には伊勢神宮、夏に出雲大社を参拝することに。なぜか神様とご縁があります。

イメージ 6

こちらも60年ぶりの遷宮と、高円宮家女王と大社禰宜とのご婚約で話題になりました。
若い女性の出雲大社詣でがブームになっているそうですね。

イメージ 7

お昼は大社内の食堂で三色そばを。
今回は間違いなく冷たい蕎麦

イメージ 10

古代出雲歴史博物館も見学。古代の出雲大社の謎が少し明らかに?

イメージ 8

古代の部で係りの方が銅鐸について説明してくれたのですが、しんどくて殆ど頭に入らず。すいません。

イメージ 12


この日の宿は三瓶山の温泉です。

レンタカーを借りて三瓶に向かう途中ににわか雨が降り、湧き上がる雲。

イメージ 11

ぬるめの温泉にゆったりと浸かり、鮎や島根牛等の旨いもんをいただいて心身ともに癒されました。

イメージ 9


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事