♪素敵なあなた♪

♪素敵なあなた♪へようこそ^^素敵な音楽と素敵なお花の写真などをお楽しみ下さい♪^^

全体表示

[ リスト ]

 今から10年ほど前になりますかね・・・。ダイヤモンドプリンセス&サファイアプリンセスと言う豪華客船が
三菱重工長崎造船所で建造されて中南米の国に納入された時に長崎から日本を発つ前に横浜の大桟橋
へ次々に接岸してその素晴らしい姿を見た事を覚えています。
 
 納入先の国へ納められたら、もう、日本ではその姿を見る事は出来ないだろうと言われていたのですが、
今日横浜大桟橋へ帰って来ていました^^
 
 いやぁ〜!懐かしかったですねぇ!!^^
 
 何しろデッカイ!!
 造船国日本が建造した、世界に誇る超豪華船ですからね^^
この姉妹船が建造されてから日本ではこれほど大きな超豪華客船は建造されていないんですよね。
 
 良く日本へ里帰りしてきてくれたものだなぁ〜!ととても嬉しかったですね!
たくさんの観光客を乗せての日本への里帰り!親孝行と言うか、日本のために頑張って遠い遠い海路を
超えて日本へその姿を見せてくれたんですね^^
 
 昨夜ちょっと夜更かしをして、横浜駅から中華街入口まではバスで行き、港の見える丘公園まで行って
帰り道の片道ウォーキングになりましたが、今日はとてもいいウォーキングになりました^^
 
 
音楽は、引き続き 
 
 演歌の花道スペシャルセレクションバージョン/語り・木宮良子♪
 
をお届け中です。
 
下のアニメバナーをクリックして音楽をお聴き下さい。
 
 
横浜大桟橋に里帰りしてきた”ダイヤモンドプリンセス”
115,875トン、全長290メートルの巨大で超豪華客船。三菱重工長崎造船所で2004年2月の
建造です。
イメージ 1
おかえり”ダイヤモンドプリンセス”!^^
イメージ 2
 
こちらは赤レンガパークから^^
イメージ 3
 
港の見える丘公園裏手の坂道沿いにある人口の池に、鴨のつがいが羽を休めていました。
この時間、9時を過ぎていたのに、まだ水が流れていなかったです・・・。土曜日だからかな!?
イメージ 4
 
ピンクパンサー
イメージ 5
 
マイガーデン
イメージ 6
 
ザ マッカトニー ローズ
イメージ 7
 
アルブレヒト デュラー ローズ
イメージ 8
今日はたくさんのバラの花を撮ってきましたけど、ここまで^^;

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事