ぜったいスチュワーデス!

客室乗務員志望者を応援するブログです。現役外資系客室乗務員が書いています。

CAライフ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

風邪

こんにちは〜 今ヨーロッパでスタンバイ中です。気温は、さ、寒い。。。お昼なのに9度です。
子供が学校でもらってきた風邪がうつったようで、数日前から私も喉が痛く、体もだるくて、これでフライトに呼ばれたらどうしよう、と思っていたのですが(さっさと病欠すればいいんですけど、様子を見てしまう日本人な私)、幸いまだフライトには呼ばれず、そうこうしているうちに今日は少し元気なので、明日には回復するかなぁと期待しています。
日本では案の定、その後子供が熱を出して学校欠席、主人も喉の痛みと咳で会社を休んでいるとの事。風邪ひき一家です。
 
スタンバイで呼ばれなかったら、久しぶりにお買い物に街に出かけようと(街の中心まで家から5分なんですが。。。)と思っていたのですが、今日は大人しくしております。暇なので、アメリカの友人の家に設置してもらったSlingboxで、アメリカのテレビ番組を見ています。ヨーロッパの家で、アメリカのテレビ見るってちょっと変わってるでしょ。
 
PS たくさんのコメント有難うございます。コメントにお返事できなくてごめんなさい。しばらくは記事をアップするだけでお返事できないかもしれませんが、許してくださいね!!

友人とマイケルジャクソンの映画 This is it を観てきました。とても良かったです。音楽に対する理解・造詣の深さ、熱意、コンサートを作り上げ、スタッフをまとめる指導力、全てにおいてスーパースターだったのだなぁと改めて納得しました。ただ歌を歌って踊っているだけの人ではなく、その陰で、彼は人知れず大変な努力をしていたのだと再認識しました。

思うに、マイケルだけではなく、日本でも浜崎あゆみさんや、海外の映画スターならジャッキーチェンさんなど、表舞台で見えないところで大変な努力をなさっているのだろうなぁと思う人はいっぱいいます。
皆人から見えないところでたくさん努力しているんだなぁ、私もがんばらなくちゃと思いました。

興味がある方はぜひご覧になって下さいね。単なるフィルムコンサートの映画ではなく、彼の努力が見える作品でしたよ。

やっと一息

10月11月はスケジュールが乱れ(スタンバイで呼ばれたりとか)最大限にフライトしております。で、ひさびさに1週間ほどお休みになったので、やっとほっと一息です。
この季節はカゼをひくクルーが多いので、呼び出される事が多いんですよね。で、なぜか私はカゼひかないんですが。毎年インフルエンザの予防注射無しの、自己免疫力で乗り切っている私ですが、今年はいろいろ大変なようだし、受けようかな、と思ったのですが。。。同じように、毎年予防注射無しでがんばっている友人が、今年に限って受けたら、それでモロ発病して、数日寝込んだらしいです。私たちはヨーロッパの会社内の診療所で受けられるのですが、欧米人向けなので、ワクチンも強力なんでしょうね。
そんな訳で、今年も予防接種無しでがんばります。

カゼ予防に私が心がけているのは、常に手を洗い、しょっちゅう水でうがいをすること。これだけです。後はフルーツでビタミンCを採ること(冬場は特にみかんがおいしいですよね!)です。

ゴミ捨てでちょっと外に出ただけでも、家に入ったら、せっけんで手を洗います。フライト中も、よく手を洗って、うがいです。カゼのウィルスを一番もらうのが、手指からなんですよね。ウィルスの付いた手指から、お口にそれが入って、ひいてしまうわけです。その次がくしゃみ等の経口感染です。

皆さんも、元気でこの冬を乗り越えましょうね。

健康のため

最近健康のため、朝10分ほど付近を走っています。慣れてきたらもう少し距離を延ばして20分くらいは走りたいと思っているのですが、そうやってのめりこんで毎日10kmくらい走っている人を知っているので、私もそうなりそうでこわい〜。
走り始めてから、体の冷えが解消されつつあるような気がしますし、ウエストや太もももひきしまってきている気がします。今まで、運動と言えば、Wiiスポーツくらいしかしていませんでしたので。。。

ところで、先日、フライトでスーツケースがこわれました。これでもかーっていうくらい、変形して、へこんで、中身が見えている部分もありました。買ったばかりのスーツケースだったので、担当者が、「新品と交換します」と言ってくれました。この場合の「交換」は、英語では「replacement」(代替品)と言います。新しく買った機器がこわれたり、買った洋服が破れていたりしたときの交換には、この英語が使えますよ。

久々のマッサージ体験

先日某所で友人とマッサージを受けてきました。45分2500円と格安です。4人で行ったのですが、そのうちの二人はよく行くとのことで、安心して参加したのですが。。。

お店はちょっと怪しい感じ。店員さんは皆中国語しかできない(注:某所とは中国国内ではありません)。
受付のおじさんは、とても愛想が良く、いつもニコニコスマイル、接客業の鏡です。

はじめ、足をどぼーんとお湯につけてくれます。それから、頭とおでこをマッサージ。このあたり、楽勝。その後、足へ。これもオイルマッサージっぽくて気持ちいい〜。で、腕。ちょっと引っ張られて痛い。肩。ごりごり揉まれて、痛いよう〜。このあたりから、体が資本の私、逆に具合悪くなって仕事ができなくなったらどうしようと不安になりました。
で、うつぶせになるように指示され、背中開始。思いっきり体重をかけて押され、両手を思わず握りしめて「ううー、助けて〜」と小声で連呼してしまう私。背骨をぐいぐい押され、時々ポキッと音をさせて、どうやらゆがみを直している様子。肩、腰、背中、容赦なく抑えつけられたりゴリゴリ揉まれたり。マッサージというより、拷問に近い。

ようやく終わった時は、立ちあがるのにももうヨロヨロ。慣れている二人を除き、もう一人もヨロヨロとよろめきながら店を出ました。彼女も、何度も手を上げて、「ぎぶあーっぷ!!」とアピールしたらしいのですが、容赦なかったそうで。。。

愛想のよい、ニコニコおじさんに見送られながら、翌日体が痛くならないか心配しつつ帰りました。ところが!翌日、何ともなかったんです。これは上手に違いない!また時間を見つけて行ってみようと思いました。

全14ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事