まじょさま日記

ほそぼそと更新しています

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

北岳 後半

イメージ 1
4時半に小屋を出発して間ノ岳方面に向かう。
途中でご来光。
今日もいい天気
昨日の疲れがだいぶ残っている。
もう年なのねと寂しく思う・・・
中白根山で撤退。

そして北岳山頂へ向かう。
イメージ 2

間ノ岳が素晴らしくかっこいい。
南アルプスはすごい!山梨県って結構すごい!
と、勝手に思う。
ビバ、南アルプス
頂上までも苦しかったぁ。
イメージ 3

無事頂上に来れてよかった〜^^
この日は月曜日だったので、人も少なく頂上でまったりです。

そしてここからは長い長い長〜い下山が始まるのでした。
3193mから1520m一気に下るわけですから、
考えるとちょっと具合が悪くなる^^;
なのでこの先の辛くて長い下りは愚痴しかありません。
ということで、

北岳女子4人夏山JOYはおしまいです。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

北岳 前半

日本で二番目に高い山北岳に行く。
女子たち4人。

天候はそれまで曇りのち雨だったのが、前日になって
晴れのち曇りに変わる
さすがまじょたち^^

広河原から沢沿いを歩く。まだまだ元気!
大樺沢二俣から左股コースを行く。
だいぶ雪が残っている。
ここで女子たち4人、
アイゼン、ピッケル、ヘルメットを装備。

イメージ 1

上の方は結構な勾配^^;
涼しい雪渓歩きと思いきや、かなり汗ダクダク^^;;;;

やっと1時間半の雪渓歩きが終わると
次は急登続く。

そして噂のハシゴに次ぐハシゴ。
足が上がらない(TT)
地図には「ハシゴ」と書いてあるが、
「ハシゴ、ハシゴ、ハシゴ」くらいに明記してもらいたい。
イメージ 2
この頃になるとだいぶ疲れていて、
どんなに水分をとっても喉が渇く。
塩分の強いものがほ、欲しい・・・
と・・・・
ゴソゴソと出てきたのは食塩。
このひとなめがあま〜く、体にしみてゆく。
女子4人、塩を舐めるw
生き返る。

そしてこの先に待っているのは、
お花畑
このコースを行く者だけが見れる
キタダケソウの群生
イメージ 3

ところで・・・
キタダケソウッテドレデスカ???
イチゲの群生とキタダケソウの区別が誰もわからない・・・
なんとなくこれがキタダケソウなのではということで決着がつきました^^;
写真はありません^^;;

そして北岳山荘へ向かう。
3時までに着くように小屋のHPに書いてあったので、
気持ちは急いでいるのだけれど、
疲れ切ったやわな体が前に進んで行かない・・・・

小屋に到着したのは3時丁度でした。
間に合った。

後半へ続く。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

四阿山根子

夏山に向けて本気モードで山に登る!!
本日ももちろん晴天なり

若手女子二名はマンマンで、
やたらと荷を重くしていた。

雨上がり、朝から北アルプスがくっきり
新緑がとにかくキレイ
イメージ 1
菅平牧場から四阿山に向かう。
白樺とつつじ、そして新緑。
信州のテッパン風景^^

けっこうがんばって頂上へ。












イメージ 2
頂上にて記念撮影^^
親切なおじさんが撮ってくれた。

隠れファンの皆様のために
久々の顔出しww

帽子とサングラスでほぼ顔を隠すw

昨年も同じ頃登っているが、その時はしっかり曇っていて、バックは真っ白でした。








イメージ 3
ランチのおかめカレーうどん。

顔が福笑いになってしまったw













イメージ 4
根子岳へ向かう。
木の根と雨上がりでつるつるあひる状態だったので、ちょっとてこずる^^;

十数年前に縦走したことがあったが、全く記憶にございませんでした。

コルにでる。
素敵な景色と静けさに鳥の声だけが聞こえる。
しばし立ち止まる・・・





イメージ 5
素敵・・・・

夏山に向けてのプレ登山でした。

皆さん、素敵な夏をお過ごしください^^


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

鍋倉山

;何年かぶりに鍋倉山へ行ってきました。
最高気温30℃を超えるという天気予報^^;;;
真夏装備で。
昨年より少し成長したまじょ^^;
夏用の細目のパンツがはけてよかったw

本日も晴天
というか、夏!
緑がキレイ、キレイ、キレイ

軍曹殿の案内で雪道をザクザク、
ときどき藪をコギコギ
朽ち果てた森姫・・・・
イメージ 1

写真はまだ生きている森太郎。
木も人間と一緒で、若い頃は肌もすべすべで、
年と共にガサガサしてきてコブまで出来て・・・
森太郎の枝ぶりも昔見たのとはだいぶ感じが違ってました。
イメージ 2

とにかく美しい
下山するのはもったいない。
まじょのへたな写真ではとてもお伝えしきれません・・^^:

そして
なんと、なんとクマに遭遇
(正確にはクマを見かけた)
沢をはさんだ向こうだったので恐怖はありませんでしたが、
距離にして100Mはなかったと思います。
あんなに近くで見たのは初めてです。
黒くて(あたりまえ)とてもきれいでした。

とてもリッパなアスパラを買ってソフトクリームを食べて帰りました。
アスパラのお味はふつうでしたw

おしまい












この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

まじょ邸の塀

素敵な季節になりました^^

昨年えびすさまが完成させた表側の塀です。
イメージ 1

材料はネットで仕入れました。
材木はウリンです。
素人が見るとただただすごい!!の一言ですが、
その道の人にも完成度が高いとほめられました。
がんばったえびすさまをもっとほめてあげてくださいww

そして今年は横に腰高の塀を作成中です。
イメージ 2

田舎な風景ですみませんww
支柱だけはたてました。
いつも材料を配達してくれるお兄さんに、
すごいですね〜とほめられたらしいですww
ほめられると伸びるタイプなんですね。
イメージ 3


2スパンだけ出来ました。
ずっと向こうまで出来る日が楽しみです^^


この記事に

開く コメント(0)

全98ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事