|
(売切れになっていてもすぐ入荷いたします)
2015年8月20日(木)
おはようございます。 秋亜綺羅です。
柏木美奈子のイラストと、秋亜綺羅の詩を組み立てた、詩の絵本 『ひらめきと、ときめきと。』 が発売になりました。
絵本というより、未完成の詩に、未完成のイラストを加味することで、ひとつの詩にならないだろうか。 または、ひとつの絵画にならないだろうか。 というひらめきから、試みは始まりました。
絵本はふつう、絵でストーリーを追うものですが、この本のストーリーは100%、読者まかせなのです。
ときめきまで、たどり着くことができたかどうかはわかりません。
最初の2ページだけ紹介します。
できましたら、アマゾンまで行っていただけたらうれしいです。
|
全体表示
[ リスト ]




残り半分のあなた。
好きですね。この感覚。
☆。
2015/8/22(土) 午後 7:41 [ シープ ]
ごぶさたしています。生体という詩、面白いですね。
2015/8/23(日) 午後 3:37 [ ココア共和国 ]
http://hannah5.exblog.jp/24836683/
『ひらめきと、ときめきと。』ありがとうございました。詩織に感想とともに、詩を2篇ご紹介させていただきました。(トラックバックができなかったので、ここに書かせていただきました。)
はんな
2015/8/29(土) 午後 6:49 [ han*ah5*p ]
こんばんは
以前訪問していた時は、どうしたものか御作品に触れることが出来ないでいました。
自然体でなんて良い詩を書かれるのでしょう。詩的直観というのか、哲学的洞察と言うのか、それが少しも難解ではなく、全ての人の内なる詩心に語りかけるような。
一つの詩にある文学性が、作ろうとする意思を感じさせず、自然に文学しています。
目標にいたします。
自然体でなんて素敵な詩を書かれるのでしょう。
2015/9/4(金) 午後 9:30 [ ラッタッタ ]
詩誌「扉」事務局です。ありがとうございました。
どうすればこのような魅力的な詩が書けるのだろうとため息をついてしまいます。「うそ」が何だか好きです。最終ページのバーコードは私の携帯と相性が悪いみたいでひとつだけ閲覧できましたが(拡大しても小さいのですが…)、写真とのコラボも素敵ですね。
2015/9/9(水) 午前 2:22 [ こたこた ]
ココア共和国さん
こんにちは、お久しぶりです。
「ひらめきと、ときめきと」、、
トロント在住のブロ友さんが、、9月だったか帰国した折に
もし、トロントの図書館へ置いていただけたらとお願いしたところ
心良く引き受けて下さって、、トロントの図書館にとどけてくださったとのことです。いつも彼女の行っていると書館でOKのつもりだったのですが、そこには日本の蔵書をおくスペースが無いとかで、、
「司書の方が、日本語の蔵書のある館を探して、送ってくれるとの事でした。もしかしたら、ダウンタウンの本館かしら?。。。な 〜んて想像してますが。。。」とのメールが届きました。そこは、とっても大きな図書館らしのですが「透明海岸から鳥の島まで」もいっしょなので、さびしくないと思います。
すみません、、叱らないで下さい。
2015/10/4(日) 午後 5:39 [ M。bunko ]