アゲハ蝶日記。

徒然なるままに、日暮、PCに向かひて、書きつくるブログですw

全体表示

[ リスト ]

さてさて続きですw

ホテルに着いて、靴を脱ごうとしたら壊れましたwww
以前の日記でも紹介したお気に入りの靴で、スナップでパチンと留めるタイプだったのですが、
そのスナップ部分が丸ごと取れました…。orz
いきなり先行き不安ですww

取りあえず、予備で持ってきていたadidasのスニーカーに履き替えてお外へ。
持ってきててよかった〜v(´∀`*)イェイ


ホテルでタクシーを呼んでもらってDFSギャラリアへ。
日本から持って行ったE-TAIWANのクーポンを提示したので割引券とメモ帳をGET!!!
台湾いくならオススメです。CMしちゃったww

大抵のブランド(シャネル、エルメス、グッチ…etc)はあるのでブランド物ならお任せです。
最大の目的は伯母のバーバリーの財布です。
が、空港の免税店でもそうでしたが、バーバリー模様の財布しかなかったのです。。。
伯母が欲しかったのは無地のバーバリーの赤。
というか、店内全部バーバリー模様で、ちょっと興醒め。

期待を裏切られたwので気を取り直してフェラガモヘ。
伯母は海外に行くたびにフェラガモの靴を買うのですww
で、そこで出会ったフェラガモの財布に一目ぼれ!!!
私から見てもむっちゃカワイイ!!!
でも、高い…。日本円で4万くらい。
その場はあきらめましたが、その後ず〜っと「欲しい…」って言ってましたw

んで私が「ANNA SUI!!!クリニーク!!!」ってうるさいので化粧品コーナーへ。
やっぱりここでもANNA SUIはそんなに安くない…orz
でもクリニークは激安!!!
欲しかった「ラッシュ パワー マスカラ ロング ウェアリング フォーミュラ」(日本価格3675円)が
なんと600元!!!日本円にして約2000円!!!
かなりお安いです。ANNA SUIは最高1割引程度だったのにそれ以上です。
これは買い!!!でした。


他のブランドにさして興味がないのでギャラリアを後にして私の第2の目標、ヴィヴィアンのアウトレットヘ。
タクシーの運転手さんに地図出して「ココ!!!」ってむっちゃ日本語でお願いします。
ココで紹介されてたので行ってみたのですが…
ものっっすごい期待外れ!!!
こんなに店内キレイじゃなかったww
地元の若者(と言っても私よりかなり年上ww)が行ってるような感じ。
ヴィヴィアンの扱いもかなりぞんざい。
裾なんか床にひこずりまくりだし、タグはついてたけど、「コレ、本物?」って疑いたくなった。
そのくせ値段は1万円越えwww
ちょっとびっくりでした。Σ(゚Д゚;


Bazaarを後にしてもまだまだ夕飯には時間があったのでそごうへ。
「茶器はそごうや三越がオススメ」って調べたら出てきたので取りあえずブラブラしに。
で、迷子になるwww
あれー?地図で見たら簡単そうな道なのにww
近くの人を捕まえて道を聞くと、「ついてきて」と。
裏道とかをトコトコ通って10分くらい歩いて到着。
連れて行ってくださった女性はちょうどそごうへお買いものがあったようなので(ラッキー♪)、
入口で別れて店内へ。
日本のデパートみたいでしたよ。まぁそごうだから当然かww

イメージ 1靴を壊したのが悔しかったので靴を購入。
ちょっと珍しい、黄色のタータンチェックです。
むっちゃカワイイ❤
値段も約5000円だったのでまぁ納得。

で、この靴を試し履きするじゃないですか。
左足しか陳列されてなかったので、店員さんに「右足出して」と言うと、
店員さんに伝わらない。
なんで?日本語がマズかったのか…?ヽ(;´Дヽ)(ノ;´Д)ノ
だって英語でどう言ったらイイんだろ?

でもジェスチャーでなんとか右足を出してもらう。
「箱に入れますか?(英語)」だったので入れてもらう。
女性の店員さん(それまでは男性の店員さん。ちょっと地位が上っぽい)にかなり適当に入れられたww
男性の店員さんは地位は上っぽかったけど、立場は下っぽかったですww
台湾では男尊女卑の逆らしいです。

それで、このそごう、上の階で日本の物産展を開催中らしい。
しかも北海道展!!!
伯母に「行く?ww」って言われたけど絶対に行かないww
だって次のバイト、北海道展なんだもん…w
嫌というほど見るっちゅーねん!!!w


さほどそごうも面白くなかったし、そろそろ良い時間になったのでホテルへ帰ります。
夕食はホテルのレストランへ。
初めて私の英語が通じた気がするwテストじゃ赤点まみれのこの私が!!!ww
「予約」って単語だけなぜかすっと出てきたww

チャーハンとスープと蒸し餃子を注文。
半端ない量のチャーハンが出てくるw
案の定、2人じゃ食べきれず、残す。。。ごめんなさい。<(_ _)>
蒸し餃子は美味しかったなー♪"o(≧∀≦)o"

あと、出てきたお茶が美味しかった。烏龍茶☆
茶器がとっても美しかったし?
ポットを載せる台(多分陶器)が下からロウソクで温めれる構造でした。
ロウソクはアロマ用の平べったい感じので、温めてくれるのでティーコジー必要ナシ!!!
欲しかったけど、どこで売ってるんだろ?
お茶や料理より茶器に興味を持つ伯母と姪。
やっぱ似てんなぁ。。。w


満腹になったので、あのハデなお風呂に入りますww
なんとあのお風呂、ジェットバスだったのです!!!
なんて豪華なんだww
思いっきり遊びました♪Σd(≧∀≦*)グッ

テレビはNHKしか日本語でやってなかったのでBGM代わりにずっと付けてましたw
こんな時しかNHK観ないしww


ふかふかなんだけど、ちょっと硬い、慣れないベッドでしたが10時頃には寝ました。
翌日は7時に起きるので。疲れもあったので比較的すぐに寝れました。


暑くもなく、寒くもなく、丁度良い気温でした。
日本よりもちょっと暖かいくらいかな。
誰だ!「日本の5月位の気温」とか言ったヤツは!!!ww(ガイドブックに載ってたww)

閉じる コメント(6)

さすがアゲハさん!旅先でも何か起きるねw
日記の様子じゃ韓国は思ったよりブランドが安くなかったみたいですね、それだけ日本人の観光客が増えたせいで高くても売れる時代になったんでしょう。
アゲハさんの事だから強引に値切る交渉を敢行するかと思いきや【旅先で大暴れ】はなかったんですねw

2008/3/24(月) 午後 11:15 [ - ] 返信する

KENさん。
まさかのハプニングですw
ANNA SUIはもともとそんなに単価が高くないのでこれ以上安くできない、っていうのもあるかと思います。
他のブランドはかなり安かったので。
【旅先で大暴れ】編は只今執筆中ですのでお楽しみに♪www

2008/3/24(月) 午後 11:49 cachucachu 返信する

アバター

可愛い靴がゲットできて良かったですね〜(^^)
NHKが見られるもですね。台湾は行ったことがないので・・・

2008/3/25(火) 午後 7:24 フェスタ 返信する

ブランド買いあさり?
日本人丸出しじゃん (^Q^)
でも楽しさが伝わってくるよ〜
いいな〜 私もこの円高の機会に 買い出し行ってこようかな・・・

2008/3/25(火) 午後 9:53 Ecchi 返信する

festaさん。
カワイイでしょう❤
縁が茶色なのでこの秋大活躍の予感です♪
「NHKワールド」ってチャンネルだけは観れましたよ☆
多分これは全国どこでも観れると思いますよ。(*^^)v

2008/3/26(水) 午前 2:25 cachucachu 返信する

えっちさん。
日本人ですもんww
むちゃくちゃ楽しかったですが❤
円高の今がチャンスですよ!!!ww

2008/3/26(水) 午前 2:39 cachucachu 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事