|
△最終陣
今朝は4時半過ぎにイン。
ギリギリで開幕に遅刻しました…
で、入ってみるとちょうど7人くらい。
その場のメンツで徒党を組んで、先陣奪取に向かいます。
私は刀鍛冶になりまして、取り付きの先頭を務めさせていただいたんですが…
情けないことに一番槍の表示に惑わされてN捕まりとかやっちゃいました。
いつも当たり前のように取り付くウチの某エース。
やっぱ偉大だねぇ…
なんかこの程度のことすらできない自分が哀しいよ…
それでもなんとか七条→久通と撃破。
久通で予想以上に苦戦したために時間がなくなったので大急ぎでログアウト。
さて、足利家・雑賀衆の皆様、2週間お疲れ様でした。
先週の大津での人的不利な中での引き分け、そして今週の田倉崎の完勝と、すばらしい結果で終われましたね。
どちらかと言えば「仇敵」とも言うべき関係であった両家ですが、この結果でわだかまりも霧散したと言えるのではないでしょうか。
今後、両家が共に発展できればいいですね。
とりあえずはこの勢いを、次回合戦につなげたいものです。
また次回もがんばりましょう!
☆今日の武将
・松永久通(まつながひさみち:三好家中翼先鋒将)
過去にも紹介してますが、列伝を紹介してなかったので再掲載。
彼は「乱世の梟雄」「戦国一の大悪人」と言われる松永久秀(三好家軍師)の嫡男で、家督をかなり早い段階で継いでいます。
久秀は長慶や信長などと行動を共にすることが多かったため、本領である多聞山城をこの久通が守るという形で分業していたみたいです。
ただ、実際の政治的判断は久秀に全て従っており、そういう意味でも徳川家における秀忠のような存在だったみたいですね。
2回信長へ叛旗を翻した久秀ですが、2回とも久通も従っており、有名な「久秀爆死」の時に共に自害したそうです。
攻略については過去記事参照⇒ http://blogs.yahoo.co.jp/cacti_abu/5699159.html
ま、今となっては苦戦する相手ではないハズ。
とは言っても、油断して看破忘れたりすると人死が出るのでご注意を…
|
おつかれさまでした^^今回、あんまり行ってないですが、負けてる時とか接戦の時には、また顔出しますよ^^役立たずですがw 武将にもちょっぴり興味が出てきたしネ(’’
2006/7/27(木) 午後 0:38
まぁ、人それぞれいろんな考えがあるでしょうから、参戦スタイルには何も言いませんよ。 役に立ってるかどうかは他の人が判断すること。 我々は自分にできることをやるだけさ〜。
2006/7/27(木) 午後 1:05
ボス戦とか面白いと思う人は勝ち戦でもどんどん参戦して武将行ってみたらいいと思うな。自分が武将行ってた頃は、当時は行けるレベルの人が少なかったという理由だけでしたし、ボス戦とか特に好きでもないから、自分は該当しませんけど。^^
2006/7/27(木) 午後 1:23 [ ジャッキー ]
ええ、敢えて濁して書かなかったのですが、勝っているからこそいろいろ実験できることもあるんですよね。 逆に負けてるときにしか味わえない一体感もあるし。 いずれにしても合戦には合戦でしか楽しめない味がありますよ。 どんどんいろんな人に来て欲しいね。
2006/7/27(木) 午後 2:09