「燕雀いずくんぞ鴻鵠の志を知らんや」 秦の陳勝の言葉。 「ザコども(ツバメやスズメ)に天才(コウノトリ)の気持ちなんか理解できるハズがないか」という意味。誰かさんは、正にこのコウノトリだよね(笑) コウノトリさん、結局いじけちゃいましたね。 何でも、空気になるそうな。 空気に「KY」と呼ばれたこと、自慢していいですか?(笑) あと、阿弥陀の前ではみな平等なのに、私は大上段から見下すんだとか。 私は少なくとも、平等と思う相手に「暗愚」なんて言葉は使いませんがねぇ。 いやはや、私の言う意味を悟る前に、なんかもっと大きな悟りに行きついたようで。 流石はコウノトリさん。 私のようなツバメとは違うんですね(笑) ま、嫌味はこのくらいにして… 少なくとも、立ち止まらずに助走しようとし始めたコウノトリさん。 今はまだ、逃げ腰かもしれないけど、コウノトリさんならきっと前を向いてくれる。 私には分かってますよ。 今は憎まれようと思う。 その結果、コウノトリさんが成長してくれたら、それでいいんです。 いつか漠然と「あの時のツバメ、言い方と態度は悪かったけど、嘘はついてなかったし、こんな風に考えてたのかもな」って分かってもらえたら、それでいいんです。 いつか漠然と「落ち着けとか、本質見ろとか、グダグダ言ってたのはひょっとしたらこういう意味だったのかもな」って分かってもらえたら、それでいいんです。 客観的に物事を見れたら、きっといつか分かります。 結局、コウノトリさんや私のような理屈屋は、どこか自分で感覚として理解しないと、自分のものにできないんですから。 「それでもあんな奴は二度とツラ見たくない」って言うなら、それでいいんです。 嫌われるのはもう慣れた。 それに、どんなに反発されようが、年寄りツバメは「先輩」として、口を挟まずにはおれなかったんですから。 何せ、考え方が昔の私そっくりだったからね、コウノトリさんは(笑) 今のままじゃいつか絶対困るし、私みたいなスネ方してももっと困るし。 結局、その2つ両方否定するには、私の頭ではこういう方法しか浮かばなかったんだよね(笑) ま、どうせ今のコウノトリさんには言えば言うほど逆効果だし、十分言い訳はしたからこれ以上書きません。 でも、最後に敢えて言わせてください。 誤解するなら勝手にしてくれていいけど、どうしても書かないと私が満足しないから。 私をあの柵から解放してくれてありがとう。 元気でがんばれよ。 俺はいつでも、お前さんの味方だからな。 あ、そうそう、念のため。
あのゲーム止めたこととこの出来事は、「引き金」は同じだったかもしれないけど、まったく別の話です。 止めたのは私の問題。 これはコウノトリさんの問題。 したがって、これを機に戻ることは無いですよ。 戻るときは、コウノトリさんがどうであれ戻ります。 悪しからずご了承ください。 |
雑記
[ リスト ]




・・・いらん手間とらせました。
正直、すまんかった。
ごめんなさい。
そんだけです。
2009/7/2(木) 午後 6:23 [ かたやきそば ]
でもまだモヤモヤしてるだろう?
いろいろ納得してないだろう?
それ大事だぜ。
ずーっと抱えていきなよ。
抱えながら、今のリアルお前さんにとって、何をすべきかよく考えてくれ。
お前さんやリーダーにとって、今のこの時期は1日たりとも無駄にできない時間だよな。
俺のためや、仲間のために使っていい時間は1秒たりともない。
いろーんな理由があって、少しずつ小出しにしてるけど、これも1つの理由。
がんばれよ。2人とも。
…ま、リーダーは言われるまでも無くがんばってると思うが(笑)
2009/7/2(木) 午後 8:34