ここから本文です

−和泉の国から−

書庫全体表示

7月20日、K-CAR MEETING with HOT-K 夏の5時間耐久レースに参加してきました。
イメージ 1

キャドカーズからはミラとエッセの二台です!この日の為にギヤ比やサスペンションの変更で挑みました。

フリー走行から二台とも1分52秒台でまずまずのタイムで予選へと移りました。予選、ミラは吉本さんドライブで50秒切りで早々に切り上げて終了。エッセは岡田編集長ドライブでコンスタントに50秒台を出していい感じでしたが、、、、
突然裏ストレート立ち上がりにギヤが3速から抜けないと戻ってきました。いくらやっても抜けない。ミッションの中で不具合が出てる様子。このままでは決勝レースは走れずリタイアになってしまう、悩んでても時間だけが過ぎるので、ミッション降ろして直そう!ってことでピットでミッションを降ろす作業に掛かりました。
イメージ 2
イメージ 3ピット員全員で作業に取りかかりミッションが降りました。原因追究でミッションのシンクロのキーが行き過ぎて戻らない状態になっていたので、バールやらでベアリングを抜いて組み直して作動確認完了。再度ミッションを車両へ積み走行可能になりました!
残り1時間30分、ピットからのスタートになりましたがなんとか走れる事が出来ました。コースへ走って行くエッセに歓声が上がりピット員全員が感動していました!
残りの時間も問題なく走り抜け、完走扱いにはなりませんでしたがチェッカーを切れました。何事も諦めなければ出来るんだと。
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
一方、ミラの方はベテランドライバーの方々が淡々とラップを重ね、一時はトップを走っていたんですが、タイヤが無くなりタイヤ交換をしているうちに抜かれてしまう、、、
結果、総合4位のクラス2位で無事完走出来ました!暑い中お疲れ様でした!

毎回色々なセッティングを試して走らせているので、今回も新たな発見があり次回に繋がるレースでした。

興味がある方、一緒に参加してみませんか?キャドカーズはいつでもお待ちしております!


本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事