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−和泉の国から−

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出力を上げると、曲がってしまう純正JBコンロッド・・・CADCARSのコペンは660ccに拘りノーマルピストン、ノーマルヘッドガスケットでF5タービンを回してるんですが、エンジンパーツの強度不足が原因のエンジントラブルを何回も経験しました。
少し前に発売したハイカムシャフトを装着してのテスト中も、上限を140PS程度に抑えたつもりでも、コンロッドトラブルで中断・・・ といった事も経験しました
排気量を変更するならコンロッドまで造る必要は無いのですが、チビックの開発時と同様に、今回も軽自動車の660ccという限られた排気量の中で更に上を目指す当社のスタンスは変えられない・・・
そこでコンロッドの強度不足で出力を抑えるストレスを解消する為、何とコンロッドの名門キャレロでJB用コンロッドを製作し、やっと手もとに届きました!!
 
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カッコいいですね〜!! 全長は変更してないので排気量は変わりません!!
小端部は低フリクションに有利なブッシュ式のフルフローを採用してます!!
メタルの勘合やコンロッドボルト管理は少しシビアになりますが、これでコンロッドトラブルから解消され更にハイパワーが目指せます!!
4日後に迫ったHOT−K ミーティングに走行予定のCADコペンに、早速組み込みこれからテスト予定です!!
キャレロ製JBコンロッドの価格は、1月発売のHOT−Kで発表できると思うので、購入をお考えの方はもう少しお待ち下さい!!(^^
 
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ただ、心配なのは純正ピストンが持つか?それと車の完成が間に合うかどうか・・・  (・ ・;
 
 
 

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    初めまして。
    突然のお願いで大変恐縮なんですが、このコペン用キャレロコンロッドの画像を転載させて頂けないでしょうか??

    ブログで紹介したいのです。

    ご検討よろしくお願い致します。

    [ zte*u*a ]

    2014/1/18(土) 午後 3:55

    返信する
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    転載しても問題ないです!(^^

    [ CADCARS ]

    2014/1/18(土) 午後 7:20

    返信する

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