CAD資格取得への最短コース

最小の努力で、最短でもって合格ラインに達する具体的方法がわかる。
>> http://www.pomunoki-fc.net/




おすすめの本一覧

・CAD利用技術者試験 2級・基礎公式ガイドブック
コンピュータソフトウェア協会 (著)
コンピュータソフトウェア協会が実施している「CAD利用技術者基礎試験」や「CAD利用技術者試験2級」を受験する人のための公式ガイドブック(学習書)。CADを仕事で使いこなすために必要な知識をマスターすることを目指す。基礎試験、2級試験ともに受験資格の制限はなし。2級試験はCADを設計・製図の仕事ですでに使っている人や、これから実務で使う人を主な対象にしている。CADシステムと製図の問題が出題される。基礎試験はCADシステムの初学者を対象にしていて、コンピュータとCADの基礎知識を問う問題が出題される。基礎試験はインターネットでいつでも受験できる。平成20年度の2級試験問題とその解答、基礎試験のサンプル問題を掲載している。

・CAD利用技術者試験 3次元公式ガイドブック
コンピュータソフトウェア協会が実施している「3次元CAD利用技術者試験」を受験する人のための公式ガイドブック(学習書)。機械・製造系3次元CAD を仕事で使いこなせるようになることを目指す。機械・製造系3次元CADの技能の問題が出題される「1級」と「準1級」と、3次元CADを使いこなすのに必要な基本知識の筆記問題が出題される「2級」の3種類がある。1級は機械・製造系の3次元CADシステムの利用経験が半年以上ある人を想定している。準 1級は3次元CADの利用経験がまだ浅い人や、これから利用しようとしている人を想定している。1級や準1級を受験するには2級試験に合格していることが必要(ただし2級との併願受験も可能)。2級の受験資格はとくになし。平成20年度の試験問題とその解答を掲載している。

この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事