全体表示

[ リスト ]

今回ミスティの新入荷は「タンカレー オールドトム ジン」

イメージ 1


タンカレーの創業者チャールズ・タンカレー氏のレシピをもとに10万本のシリアルナンバー入りで世界中で販売が始まりました。
ラベルは1921年当時のベースにデザインされたもので47.3%。

イメージ 2



また、今回入荷のトムジンの他にもMistyにあるタンカレーをご紹介します。

透明な瓶に緑のラベルは「タンカレー・マラッカ・ジン」通常のタンカレージンよりもジュニパーの使用量抑え、シトラスの味を強調した「オールドトムジン」スタイルになっています。1893年に発売されたレシピを1990年代後半に再現して発売したのですが、僅か数年で販売中止となってしまいました。
その後、世界中のバーテンダーの方々から熱い要望に直接応えるかたちで、ディアジオ社が再発売したのがこの新しいタンカレーマラッカジンなのです。

全体が淡いグリーのボトルは「タンカレーラングプール」
ラングプールとはラングプール・ライムとも呼ばれており、皮はオレンジのようで、サイズと形はタンジェリンのよう。非常にはっきりとしたライムの風味を持ち大変酸っぱい柑橘類。

背の高い瓶はタンカレーのプレミアムジン「10」

この様にタンカレーだけでも様々な風味の個性あふれるモノがあります。

暑い季節にはサッパリとタンカレーベースのカクテルはいかがですか?

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事