Café des ARTS

いつも訪問&コメントありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

はじめてのお買い物

イメージ 1

お天気がいい日は、どこにも出かけないで
お家で日向ぼっこするのが大好きでした♪

部屋には大きな窓があって、南に向いていたので
眩しいぐらいのお日様が入って来るし
中庭の一部は建物にふさがれていなかったので
息苦しくもなくて余計に気持ちが良かった。
そうそう、最上階だったことも大きいと思う。

ようするに、お日様に当たりながら
ほっこりとするにはとても適したお部屋だったんです。

時間に限りがある旅行者にとっては、どこにも出かけないって
本当はとっても勇気がいるのだけど、
あえてそうすることで、贅沢なパリ時間を過ごせましたね。

一日の内に何度も窓から顔を出しては(時には身を乗り出してみたり)、
空や飛行機雲の写真を撮ったりしていたので、
近隣の住人からは怪しまれていたかもしれません。。。(笑)

(覗き魔では決してありません〜)

この作品は、日向ぼっこをしながら、
片言のフランス語を一生懸命話して
お花屋さんで初めて買ったブーケを描いたものです。

予算や希望をあれこれ伝えて買い物をすることは
まだそんなに慣れていないので、
まさに戦利品って感じで、とても愛着がありました〜
子供の頃に体験するはじめてのお買い物って感じ
ドキドキと達成感とお店の人の笑顔がたまらない…
そんな感じです…

お店のおじちゃんもとってもいい人で
写真とっても良い?って聞いたら
「僕の顔はNGだけど、お店はOKだよ」って言ってくれました。
路地に細々とあるお店、実はかなり日本人の間では知られているようです。
「日本人もたくさん買いに来るよ」って言っていました。
きっとこのブログを読んだ人の中にもいるかもしれませんねっ!

この記事に

閉じる コメント(6)

お花屋さんでのお買い物、とても上手にされたのですね!私は今でもドキドキしますよー。愛着のあるお花を窓辺に生けてまどろむ・・・とっても素敵な時間ですね。かわいいイラストにほっとしました。

2007/3/11(日) 午前 0:57 uny*an2**0 返信する

顔アイコン

お店のおじちゃんがいい人だったんです。それに救われました〜本当に贅沢で最高な時間でしたよ!!暖冬ありがとう〜って感じです。

2007/3/11(日) 午前 1:16 cafe@ 返信する

顔アイコン

なるほどなるほど、この窓から眺める上空に飛行機雲‥‥今回の旅の思い出ですね(笑)紫の色遣いが素晴らしい ! petitmgrandbさんのところで cafe_des_artsさんの素敵な絵を発見 ! これも紫色が綺麗。バイオレットを華麗に操るイラストレーターと認知しております。

2007/3/11(日) 午前 9:38 [ rue*de_*a*c_de_*rio*p*e ] 返信する

顔アイコン

飛行機雲はいっぱい見ました。お陰ですぐ描きたくなってしまいます。バイオレットは好きな色なのでもっと研究して使いこなせるようになりたいです。まだまだ道のりは長いですが…

2007/3/11(日) 午後 5:32 cafe@ 返信する

パリでの一日が伝わってきました。確かにどこにも出かけないなんて勿体無いって思うけど、そんな贅沢な過ごし方ができるなんて素敵です。こんな時間が忘れられない思い出になるんでしょうね☆彡

2007/3/13(火) 午前 9:55 nikita 返信する

顔アイコン

伝わりましたか〜やったぁーーー!とってもシンプルなことが楽しいんですね〜折角パリにいるのに引き蘢りになりそうになるのを必死に堪えていました^^笑えるでしょう〜

2007/3/13(火) 午後 11:19 cafe@ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事