Café des ARTS

いつも訪問&コメントありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

白い草花

イメージ 1

お出かけ前には、今日の天気予報をちょっと気にして
時間がつくれそうな時には、バッグにカメラを入れるようにしています。

今日は、一日中恵比寿にいたので、
お昼時間に少しシャッターを切ってきました。
平日の昼下がりに、恵比寿ガーデンでのんびりも、
贅沢な時間の過ごし方ですね。ちょっと、クセになりそうな予感。

私は必死で田舎から出て来た組だけど、
犬のお散歩や赤ちゃんのお散歩など
ご近所さんと思われる方もちらほらいて、
のんびりと銘々の時間を、過ごしている様子を見ていると
それだけで気持ちが、豊かになりました。

本音を言えば、私もいつか、
そんなご近所さんの仲間入りをしたい位ですが
まぁ〜それは、
その内の夢物語として、
心にそっと仕舞って置きましょうね。(笑)

これは何の花なんでしょう?
丸くて、可憐に咲いていて、とても気に入りました。

絞りの感じとか、アングル探しとか、露出などなど
色々と試しながら、何枚もパチクリ!
写真で白は難しい色なので、お花の白さをどう表現するか
私なりにがんばりました。

Photo Gallery
↑↑クリック↑↑ 作品は写真ブログ’’Café des Arts Photo’’にアップしています。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

ほんとだ!すごく可愛い花ですねぇ。なんていうんだろう??
写真の感じもすごく素敵だと思います。

2008/10/17(金) 午後 8:03 glimi 返信する

顔アイコン

glimiさん>
この花、ポテッとしてかわいいでしょ〜
なんて言うんでしょうね?
私、あまり詳しくないもんで、、、(笑)
誰か分かる人いないかな〜

2008/10/17(金) 午後 10:53 cafe@ 返信する

私もいつもバッグにカメラ入れてます。たいていは花か猫を撮ります^_^いろいろ試すほど一生懸命は撮れません。さすがcafeさん!!白い花、素敵です。名前はわかりませんf^_^;

2008/10/19(日) 午前 0:46 maman 返信する

私も最近一眼デジカメを手に入れました。
露出・絞り・ISO等など難しくて難しくて^^;
まだほとんどがオートでカメラ任せです(笑)
少しずつ慣れていきたいと思っています♪

2008/10/20(月) 午前 10:00 nikita 返信する

顔アイコン

mamanさん>
私もまだまだ、意図的というより、行き当たりばったり、
成り行き次第なんですけど、お金と時間をかけただけあって、
初歩の壁は乗り越えている気がします。
これはすべて写真の先生のお陰です♪

2008/10/21(火) 午前 0:01 cafe@ 返信する

顔アイコン

nikitaさん>
デジ一購入したのですね!
露出・絞り・ISOは確かに難しいですよね〜
分かります!
でもまた、コンパクトとは違って、楽しいですよね!

2008/10/21(火) 午前 0:04 cafe@ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事