Café des ARTS

いつも訪問&コメントありがとうございます。

全体表示

[ リスト ]

もみじ撮影会

イメージ 1

写真スクール主催の【もみじ撮影会】に参加して来ました。
向かったのは常陸の国。それも、バスをチャーターしてです!なんか本格的でしょ♪

私がこのスクールにお世話になったのは、ここ最近の事で、、、
生徒さん仲間にお目にかかるのは、初めてでした。
どんな一日になるのかな〜
初めは不安もあったけど、フタを開けてみたら、、、
そんな心配は全く無用!(笑)
すぐにリラックス・モードにスイッチがオンした私でした。(笑)あれ?

みなさんはさすが何年ものキャリアを積んでいるだけあって、
所有カメラのラインナップが、これまた凄い、、、
それらに比べると、私のカメラは、まるで、、、赤ちゃんみたい(笑)
でも、良いんです!機動力重視で選んだ一品ですからね。
でも、いつか私も上機種が欲しいな〜なんて思う日が来るのでしょうか?
それは、それで恐い気もするけど、、、。
上を見始めたら切りのない世界ですよね、カメラって。
先生の三脚をちょっと持ってみたのだけど、持つなりに『オモっ!』とひと言。
先生に笑われてしまったけど、でもね、1.5kgの三脚は、重いよ!マジで。
上機種のオーナーになる時には、筋トレ必須ですね、この様子だと〜(笑)

だけど、すでに良いレンズは欲しいな〜モードになっています。
元々、考えていたことではあるけど、今回の撮影会でさらに強い気持ちが、、、。
90mmのマクロレンズを使わせてもらえたのですが、
初めは単焦点レンズの使い方に戸惑ったけど、すぐに虜になってしまいました。
次回のパリには是非、間に合わせたいですね。

で、今日の一枚は、そのマクロレンズで撮った一枚です。

Photo Gallery
↑↑クリック↑↑ 作品は写真ブログ’’Café des Arts Photo’’にアップしています。

この記事に

閉じる コメント(6)

わかります!その気持ち^^;
欲しい欲しいがいっぱいになっちゃいますよね(笑)
私もちゃんと習わなきゃと思いながらも自己流で撮っています。
マクロレンズ、一番欲しいものかな。。

一眼にしてからコンデジよりも接写ができないことに愕然(>_<)

素敵に撮れてますね〜〜〜♪
そろそろ神宮の銀杏並木を撮りにいこうと思っています。

2008/11/28(金) 午前 9:15 nikita 返信する

顔アイコン

むむ。。。

すごいねぇ。このレンズ。。。
でも、ほんっと上を見出したらきりないよねぇ、、、

2008/11/28(金) 午後 5:40 may*s*nn*u86*2 返信する

顔アイコン

nikitaさん>
本当に、欲しい気持ちが増えますよね〜(笑)
物欲との戦いですっ^^

>一眼にしてからコンデジよりも接写ができないことに愕然
分かりますよ〜
え〜こんなもん?っていつも思っています。
マクロレンズ欲しいですよね★

2008/11/28(金) 午後 11:37 cafe@ 返信する

顔アイコン

mayoさん>
このレンズは、評判がとても良いそうです。
とっても良い情報を教えてもらいました。
カメラ、コレクターにだけはならないようにしたいと、
自分に言い聞かせています、今からね(笑)

2008/11/28(金) 午後 11:39 cafe@ 返信する

紅葉狩りですね。写真を撮るのが好きな人とカメラを集めるのが好きな人と居ますからね。 いいカメラより、いいレンズでしょうね。 デジタル一眼なら色々技も使えますからね。

2008/12/1(月) 午前 5:21 イグレック 返信する

顔アイコン

Igrecさん>
そうです、紅葉狩りです。
スケッチで切り取る風景と写真で切り取る風景は
ちょっと違った気がしました。
レンズ、良いのが欲しいですね★

2008/12/5(金) 午後 6:17 cafe@ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事