ここから本文です
cafe' y copa
稚内旅行から戻りました〜♪

書庫全体表示

4匹の猫。

 
 
 
神田〜東京駅へ向かう途中で見かけた猫たち
 
イメージ 1
 
昔からこの公園に住んでいたようで、
 
イメージ 2
 
公園工事中の現在も、います。
 
イメージ 3
 
皆、ガリガリってわけじゃないし、座布団もあるし・・・
 
イメージ 4
 
 
きっと、大丈夫だよね?
 
 
イメージ 5

この記事に

  • 顔アイコン

    LUCASちゃん、\(^▽^)/わー♪♪♪♪♪

    お風呂に入れたり、シャワーをしたりすると分かるんですが猫も犬もとても細くなります。。
    この子たち見た目ふっくらですが、ちがいます。。
    ミケと白黒は痩せてます。。

    悲しいですね。。
    こんな可愛い子たちをほっとくなんて。。ま、きっと近所の方たちがお世話してくれているのでしょー。。
    野良たちがいなくなる社会ができたらいいですね。。

    wildpiano

    2014/12/28(日) 午前 1:05

    返信する
  • 顔アイコン

    よくこんなに見つけられましたねぇ、最近私の近所にいた猫たちは激減してるんですよ〜、
    ナイス!

    kro331

    2014/12/28(日) 午前 1:27

    返信する
  • 顔アイコン

    うちの近所の野良ちゃん達は 段ボールの箱を置いてるとその中に入って暖をとります。
    物音がするので見に行くでしょ?
    そうしたら逃げるんだよぉ〜^^

    ・・・

    2014/12/28(日) 午前 8:39

    返信する
  • > wildpianoさん、こんにちは〜♪

    東京は、石原都知事の時に野良猫の避妊をやったらしいです。
    だからもう、野良は減る一方。
    残された猫たち・・少しでも長生きしてほしいです。。。。

    Lucas

    2014/12/28(日) 午前 11:40

    返信する
  • > kro331さん、こんにちは〜♪

    うちの近所の公園にも3〜4匹いるので、今度写真撮りに行きたいと思ってます。
    毎日餌やりをしているおばちゃんがいて、『魚の骨はダメだからね!』と念押しされました・・・ははは(^。^;)
    皆が気にしてるみたいだから、近所の猫は幸せですね。

    ナイス、ありがとうございます!

    Lucas

    2014/12/28(日) 午前 11:43

    返信する
  • > カボスちゃん、こんにちは〜♪

    猫ちゃん達にはせっかくの暖だけど、物音がしたら見に行かないわけにはいかないよね。
    まー、猫も、そのくらい警戒心があった方がいいと思うし!

    ナイス、ありがとう!

    Lucas

    2014/12/28(日) 午前 11:47

    返信する
  • 銀波さん、kokoroさん、都の桜童子さん、

    ナイス、ありがとうございます!

    Lucas

    2014/12/28(日) 午後 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    さむそう〜。
    自分、今毛布にくるまって床に置いたノートでブログを見てます。
    猫たちとちょっと格好が似てる。さむっ。
    この猫たちはもっと寒いんだよなぁ。
    早く暖かくなれ。

    [ 小型インコ ]

    2014/12/29(月) 午後 3:28

    返信する
  • > 小型インコさん

    この猫たちってこの公園で育ったんだと思うけど・・工事中の公園・・なくなっちゃったらどうなるんだろう?
    野良にとって、日本ってすごく住みにくい国です。。。
    野良たちを思うと、早く暖かくなって欲しいかな。

    Lucas

    2014/12/29(月) 午後 6:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事