ここから本文です
cafe' y copa
子メダカ8匹確保〜♪ 子メダカの季節です。

書庫全体表示

美しすぎる摩周湖



前回の続きです。

”しれとこ里味”で昼食を済ませた後は、

この、白樺並木に感動しながら摩周湖を目指しました

イメージ 1

走らせること1時間半位で、摩周湖の第1展望台駐車場に到着〜♪

車を停めて徒歩で展望台へ。 ちなみに駐車料金は500円です。


これは最初に撮った写真

予想以上の美しさに感動して、何枚も撮りました。

イメージ 2

こ・・・湖面の色が濃くて綺麗〜〜っ(`o´) 鳥肌ぞわぞわでした。

日本でもっとも透明度が高い湖で、

世界では、バイカル湖に次いで2番目に透明度が高いんですよね、すご〜い(`o´)

イメージ 3

第1展望台の撮影スポットでプエル君とパチリ

イメージ 8

第1展望台には休憩舎と摩周岳登山道などがあって、多くの人で賑わっていました。

イメージ 10
イメージ 11











・・摩周岳登山道。 すご〜く興味があったんですけど、気軽には入れません💦

イメージ 13

彼らの縄張りです。

遭遇したら、どうしたらいいかわかりません。

イメージ 12

一通り見てまわったら、次は第3展望台へ移動しました

ここで、”なんで第2展望台がないのか?”と不思議に思う。

調べたら、第2展望台はあるにはあるようですが(第1〜第3展望台の途中)、

危険な箇所が多過ぎる為、通り抜けが難しいようでした。

そんな危険な第2展望台は、絶好の撮影スポットが多いようです。


で、第3展望台。 第1展望台よりも景色が良かったです

これは湖の反対側の景色♪

遠くに見える湖は、たぶん屈斜路湖です。

イメージ 4

第1展望台よりも、更に近くに感じる摩周湖

イメージ 7

真っ青〜〜っヾ(・ω・o)ノ

2009年アタカマを旅行した時の、ミスカンティ湖 を思い出しました。

イメージ 5

なんだかもう・・・吸い込まれそうですね 怖さも感じました。

イメージ 6

第3展望台の撮影スポットでパチリ

イメージ 15

小一時間位遊んだ後は、来た道を戻りま〜す。

イメージ 14


次回がもしあれば、冬のサファイヤブルーの摩周湖が見てみたいです。

氷の世界で、絶景のようです

イメージ 16


続きま〜す

イメージ 9



この記事に

  • プエル君に後光が射している!
    と、おもったら、lucasさんの網掛けでしたね〜、「霧の摩周湖」しか知らない私は青い湖(うみと読む)をみてみたいです!
    良いなlucasさんは!
    ナイス!

    kro331

    2017/5/18(木) 午前 8:57

    返信する
  • > kro331さん
    ここ、景色は抜群なんですが、風がすごくて髪の毛が吹っ飛びそうでした。
    いえ、吹っ飛んだ状態だったので、原形をとどめない位網掛けをした次第です💦
    ナイス、ありがとうございます。

    Lucas

    2017/5/18(木) 午後 3:34

    返信する
  • 顔アイコン

    Lucasちゃん、こんばんわー♪♪(^^;)//

    摩周湖。。三度ばかり行きました。。
    Lucasちゃんの写真の通り、青い湖水がきれいな湖でしたよ。。山並みもすっきりといい形でしたね。。
    今度はいつかバイクで行ってみたいですね。。
    きれいな絵をありがとう。。

    wildpiano

    2017/5/18(木) 午後 10:02

    返信する
  • > wildpianoさん、おはようございます(*^▽^*)♪

    ええ!三度もΣ(・ω・ノ)ノ! すごいですね、いいですね〜!
    季節が変わると表情も変わるから、何回も行きたくなるでしょうね〜。
    バイク、早く解禁になればいいですね!

    Lucas

    2017/5/20(土) 午前 9:35

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事