ここから本文です
cafe' y copa
ご訪問が遅れていてすみません。

書庫全体表示

靖国神社の御朱印




お盆休み、皆様いかがお過ごしですか?

私達は遠出はせず、溜まりに溜まった録画(ドラマ)を鑑賞三昧しております💦

そんな中、唯一出かけた所。

靖国神社イメージ 12

イメージ 1

去年のこの時期はカンカン照りでしたけど

今年は曇りで日差しも弱く、歩きやすかったです

イメージ 2
イメージ 3















200mの銀杏並木をずんずん歩き

イメージ 13

手水場で手を清め、”神門”をくぐると

イメージ 4
イメージ 5















拝殿です

イメージ 6

参拝を済ませたら御朱印をいただきに社務所へ。

イメージ 14

御朱印の順番を待っている間にあれこれ写真を撮る

拝殿横の格子戸から格子戸内をパチリ。

イメージ 7

そういえば”桜の標本木”がどこかにあるはず!と思い出し、探しに行く。

その木は能楽堂の側にありましたイメージ 16

イメージ 8

この桜(ソメイヨシノ)は、東京管区気象台が開花を観測するため指定した「標本木」です。

と、説明書きがありました。

イメージ 15

桜の季節にまた訪れなきゃですね


で、いただいた御朱印はコチラですヾ( ̄∀ ̄*)

イメージ 9


この後は、東京大神宮へ向ったのでした

続く。

ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚
イメージ 11
イメージ 10


この記事に

  • この時期に靖国神社とは、時機を捉えていますね〜〜、
    数年前まで御霊祭りをやってるときに、若い男女がわんさか集まって風紀上の問題になり、中止になりました!私も一度、身動きが出来ないくらいの人でした!
    ナイス!

    kro331

    2017/8/14(月) 午後 7:03

    返信する
  • > kro331さん
    右でも左でもないですけど、東京に居る間はこの時期行きたいなーと。
    15日は混雑してそうだから、日にちを外して行きました。
    身動きが出来ないくらいの人が居たら、神社へ入ることなく、Uターンして帰ります💦

    ナイス、ありがとうございます。

    Lucas

    2017/8/16(水) 午後 0:08

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事