ここから本文です
cafe' y copa
ご訪問が遅れています、すみません!!

書庫全体表示

東京大神宮の御朱印♪



8/13(土)

靖国神社に参拝した後は、東京大神宮へ行きました

イメージ 8

靖国神社からは徒歩10分位だったかな? 近いです。

この神社は、東京の”お伊勢さま”として親しまれる、格式高い「東京五社」の一つ。

そして、

東京で最も縁結びの御利益がある恋のパワースポットとしても人気急上昇中〜!

なもんで、若い女性が多かったですヾ( ̄∀ ̄*)

イメージ 1

手水舎の使い方が神社によっていろいろですね。

ここは柄杓がなくて、流れ出てくる冷た〜〜い水で清めます

イメージ 2
イメージ 3















参拝して

イメージ 4

御朱印をいただきました 達筆〜〜(^・^)♪

イメージ 5


この後は・・・いつもなら外食といった感じなのですが、

お盆休みの為、チェーン店ぐらいしか開いてなかったし、

気が進まない店で食べてガッカリするのも嫌だったので、

家に戻って食べました

無駄遣いしなくて良かった!


ではまた★


ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデ〜ス*゚
イメージ 7
イメージ 6


この記事に

  • 顔アイコン

    わー、こういう字が筆で書けたらかっこいいな。
    これは目の前でサラサラ書いてくれたんですか?

    [ 小型インコ ]

    2017/8/16(水) 午後 2:03

    返信する
  • > 小型インコさん
    せっかくもらうなら、綺麗な文字がいいですよね〜。
    最近は、ネットで文字を確認してもらいにいくようにしてます。
    書き手の女性は目の前にいらっしゃいましたが、後ろむきに座ってらしたので、手元は見えませんでした。

    Lucas

    2017/8/16(水) 午後 10:27

    返信する
  • 場所が分かりにくいのですが、迷わず行かれたのですね〜、さすが御朱印帳の達人!
    外食しなかったのも初耳で、賢明な選択でしたね〜、
    ナイス!

    kro331

    2017/8/17(木) 午前 8:01

    返信する
  • > kro331さん
    賢明な選択でした〜!
    あの辺って、あまり美味しい所ないんですよね〜💦
    不味い物にお金を落とすほど無駄遣いを感じる事はないので!!

    ナイス、ありがとうございます!

    Lucas

    2017/8/18(金) 午後 2:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事