ここから本文です
cafe' y copa
稚内旅行から戻りました〜♪

書庫全体表示

変わりゆくサンチアゴ


夫様が撮った写真(今年8月)の中に、こんな写真がありました

正面に見える森は、昔よく歩いた所だし、

丸い建物はアメリカ大使館

イメージ 1

この景色は何なのか?

何が珍しくて 二度も↑↓ 撮ったのか?

イメージ 2

この近所に、私達住んでいたんですよ。

見慣れた風景なのに言われるまで気づきませんでしたー、私💦

・・・

横に走る道路(ビタクラ通り)は昔からある道路なんですけど、

縦に走ってる道路・・・えっと、丸い道路標識が5個見えますよね?

その道路は、

私達が帰国した2012年には無かった道路です。

夫様が今年の1月にチリへ出張した時も、出来てなかったそうです。

しかも、横に走る道路(ビタクラ通り)の先にあるロトンダも無くなったそうで・・・。

これです(2010年6月・ロトンダが目の前だった元自宅から撮影)
イメージ 3


ロトンダ(ロータリー)がなくなった今、この辺りはどういう地形になっているんだろう?

ま、ロトンダは事故が多かったからなくなって良かったのかな?

写真は、事故直後の様子を撮ったものでした。

いや〜・・・いろいろと変わりますね、サンチアゴ。

果たして車はスムーズに流れるようになったのかしら?(笑)

続く〜♪

ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚
イメージ 5
イメージ 4



この記事に

  • 答え:)臾椶鉢∨臾椶任蓮⊃靴靴できた(という)道の標識が光っていて珍しい!
    ダイナミックに大規模に道を変革できる国が羨ましいです!
    ナイス!
    日本の道は私権の主張が強すぎて、何もできない、また、すぐ箱物と批判する人がいる!!

    kro331

    2017/9/9(土) 午後 7:20

    返信する
  • > kro331さん
    アタリ!(笑)

    チリは土地があるから出来るんでしょうね〜。
    これで渋滞が緩和されれば大成功なんでしょうけど、
    どうなんでしょうね?
    税金ばっかり使ってちっともよくならない!!って事に、

    なるのかな〜あ〜♪

    ナイス、ありがとうございます!

    Lucas

    2017/9/9(土) 午後 9:31

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事