ここから本文です
cafe' y copa
10/16(月) 東京の気温12度、札幌より寒いじゃん!!

書庫全体表示




宗谷岬の高台には、”ホタテラーメン”で人気の店があります。

お店の名前は、間宮堂ヾ( ̄∀ ̄*)

写真は撮っていませんが、有名人の色紙が壁にたくさん飾ってありました

イメージ 5

夫様は、一番人気の ” ホタテラーメン(塩) ” を。

イメージ 3

わたくしは、” ホタテラーメン(醤油) ” を

イメージ 4

どちらのラーメンも、

縮れ麺に、具材はホタテ一個と麩、メンマ、ナルト、ネギといたってシンプル。

シンプルなんだけど、スープが絶品でした。 ホタテの出汁がきいてます

飲み比べると、私は醤油の方が好みでした

甘味があって美味しいんです

夫様に味見をさせたら・・・・器をチェンジさせられる

夫様も醤油が好みだったようでした 

イメージ 6


店先にはこんな”顔出し”がありましたヾ( ̄∀ ̄*)

「 ラーメンは北に来るほどうまくなる 」

そのとおりだと思います

イメージ 7

後は、間宮堂周辺を散策しました。


稚内旅行記、どんどん続きまーーす


ぽちっと(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚
イメージ 2
イメージ 1

この記事に

  • わはは、またもやチェンジの洗礼!
    かわいそうなlucasさん(涙)
    でも、りょうほう味わえて良かったですね〜
    ホタテと聞いただけでよだれかでるのに、北に行くほどうまいとなったら、もうたまりません!醤油でも塩でも構いません、食べた〜い!
    ナイス!

    kro331

    2017/10/8(日) 午後 4:30

    返信する
  • > kro331さん
    そうそう。いつでもチェンジの洗礼!・・・
    東京では醤油よりも塩を食べるんですけど、
    ここの醤油ラーメンは甘口だったので、福岡育ちの私は口に合ったんだと思います。
    ここのラーメンを食べに、また行・・・・けるかな〜?!

    ナイス、ありがとうございます。

    Lucas

    2017/10/10(火) 午後 1:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事