cafe manimani

森戸海岸前の店舗は7月末にて閉店致しました。今後はイベントなどに出店する予定です。よろしくお願いします!

Day to Day

[ リスト | 詳細 ]

よくお客さんに「休みの日は何やってるの?」と聞かれます。
まぁ、とくに特別なことはしてませんが、とにかくじっとしてません(笑)
記事検索
検索

全392ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

8/6 京都和田商店の蒟蒻女将の料理教室の内容があまりにも豪華で一人大興奮笑笑

まだあと1-2人席あります。ご興味ある方はぜひ!

8/6月曜 10:30-14:00
会費:6000円

くみ先生おすすめの醤をみんなで作り(お持ち帰り分あり)、蒟蒻で何品か作り、私は蒟蒻山芋入りお好み焼きを作ります。お好み焼きソースに醤を入れたスペシャルソースでいただきます。

もちろんレシピ付き、先生オススメの調味料たちのご紹介もあります。参加者みなさんには蒟蒻注文もあります❣

ぜひこの土用の時期に蒟蒻で砂出しをしませんか?

お問い合わせは

cafemanimani@gmail.com

イメージ 1

天然わかめ

イメージ 1

今葉山の天然わかめが旬を迎えています。

とーっても美味しくて、あっという間になくなります笑笑

今の季節はまっすぐ上に伸びるものを食べると体に良く、天然わかめは上に伸びていくのでまさに旬!

みなさまもぜひお試しください‼
3月9日 金曜日に北鎌倉にてイベントをします。

敷地内にはステキなお茶室があり、お抹茶を野点していただき、日本酒やワインに合わせて私は薬膳おつまみをお出しする予定です。

当日は着物での参加者も多数いらっしゃるとのこと、着付師による帯の巻き方デモンストレーション、

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

太神楽師の鏡味味千代さんによる曲芸もございます。
http://kagamimichiyo.jp/

ご興味ある方はぜひお問い合わせください!


cafemanimani@gmail.com

朝から仕入れ

今朝はあちらこちらへと仕入れに行ってきました。

大時化が続いてますが、なんとか魚たちも仕入れ出来て一安心。

この時期に一年分のアンチョビなど作ります。

今回はヒイラギも五キロ仲間入り。
年末からの手仕事がまだまだ続きます‼
[image:2]

展示会

なぜかこの数日間なかなかこちらにアクセスできなかったのでアップが遅れましたが姉、つちやまりの展示会を自宅のギャラリーでやっています。

明日12/3までですが、お近くにお立ち寄りの際にはぜひお越しください❣

イメージ 1

イメージ 2

全392ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事