カフェ・モチーフのブログ

一関市の カフェ・モチーフへようこそ❕ 夫婦でカフェ&整体をしてます。癒しのひとときを・・


日中ポカポカと暖かな日差しが多く感じられるこのごろ。
ああ、春になってきたな〜と実感。

冬からステンドグラスを体験したいとお声をかけていただいてた教室をそろそろ開催しようかと・・・・。
開催曜日は水曜日を予定していますが、ご相談に応じます。
難しいところはこちらで作成し、1回での制作可能という、1回コース(約2.5H)と、
2回コース(2.0H+1.5H)を予定しております。
受講料は1回コース  ¥3,000
      2回コース  ¥4,500
いずれも材料と講習料込です。
ご興味はあっても作れるのか不安という方も、お手伝いさせていただきます。
ご自分だけのの作品を作れるのはモノづくりの醍醐味ですよね(*^。^*)

一度挑戦した方も別作品のチャレンジOKです。
こんな感じのものを作りますのでご希望の方のご連絡お待ちしております。
イメージ 1
ps
サボテンの花が3か月つぼみのまま・・・
どなたか良いアドバイスを・・・
イメージ 2

この記事に

開く コメント(2)

今まで来ていただいたお客様から、カフェを通り過ぎてしまいました・・・。
運転していて気づかない位置に看板があった・・・などなど・・・お声を頂戴してました。
最初にカフェを開業して、カフェ用の営業案内をフェンスにくくりつけておいたものの、
数か月後に整体院も開業。
いつかはカフェ&整体院としての営業案内を作ろう!と思いながら早3年過ぎてしまい、
やっとこさ作りました。
駐車場入り口に設置したかったのですが、積雪もあり、暖かくなってから移動する予定にして
写真の位置に仮設置しました。
ちなみに手前の石像は馬頭観音様らしいです。
イメージ 1
イメージ 2
2月はバレンタインですね〜
たっぷりチョコレートが味わえるチョコレートムースを作ってみました!
まるっと2層のチョコレートムースです。
是非一度ご賞味を(*^。^*)
イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

あけましておめでとうございます。

2019年があけました!


友人との話し合いの場を作りたい、
お一人でいらしてもくつろげるカフェを作りたいと思い、
カフェをOPENして4年目を迎えております。


2018年はお一人でいらしてくださる方とのくつろいだおしゃべりや、
旧職場の同僚たちを迎えてのにぎわいなどカフェを開業した喜びも感じられました。

今年もゆったり、まったり過ごしていただけるカフェをめざし、
尚且つ私自身も魅力的な方にお逢いできることを楽しみにおまちしております。

カフェは5日土曜日から仕事始めです。
本年もよろしくお願いいたします。


この記事に

開く コメント(0)

前回天井からの吊り下げランプのことにちょっと触れましたが、
ついに完成して、ただ今カフェ内を華やかな雰囲気にしてくれているランプをUPします!
ちょっと可愛さが過ぎて大人の雰囲気は出せなかったものの、丸テーブルのほぼ中央から華やかな
光を注いでくれるのでなごみ力は十分です!(^^)!
イメージ 1
イメージ 2



他にも赤い屋根のお家を作ってみました!
グリーンの屋根と一緒だとクリスマス間近のこの季節にピッタリ合う配色になったと自己満足してます(*^。^*)

イメージ 3

さて、12月のパスタですが.....
ほうれん草とシーフードのクリームパスタにしてみました
イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

お一人様でゆっくりくつろいだり、お2人で内緒話などできそうな白いテーブル席を設けました

また、今年になってから『カフェ日記』の脇に『営業日カレンダー』欄をもうけました(*^。^*)
いらっしゃる時にご確認していただけると幸いです(*^-^*)




この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事