描いてみる

ナノサイズの歩みですが、一から出直し修行中。細々と営業してます。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全265ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

あーとな日

イラスト仲間と美術館のはしご。

イメージ 1


イメージ 2

ランチタイムとティータイムが一番盛り上がりましたが(笑)

たまにはアートに触れてイラスト談議に花を咲かせる日があってもいいかな。
充実の一日でした。



開く コメント(2)

せっかちな蝉

イメージ 1




今朝撮った画像

網戸に張りついていました。
ここ数日の暖かさで、勘違いしたのでしょうか。
せっかちだなぁ。
まだ4月だよ〜。


開く コメント(3)

新作

イメージ 1




WAVE出版さんから出ました。
表紙は別の方が描いてますが、私は東洋系の妖怪が中心のページを担当しました。


ギプスと松葉杖がやっと外れました。
まだ完治したわけではないので少し痛いけど、
両足を着いて歩ける爽快さは計り知れません。
もっと行動に注意して生活を見直すように…ということだったのでしょう。
年取って筋力も落ちて治りも遅くなるので、これからは気をつけます。


開く コメント(4)

しりとり絵240

イメージ 1



☆名もなきオムレツの名店☆ → ☆テクテク☆

桜の咲く頃にはテクテク歩けるようになっていたい…。


実母の葬儀も終わり、プライベートが少し落ち着いたので
久しぶりにブログを開いたら、

ええっ!?yahooブログ終了とな?

このブログがきっかけで絵本が実現したこともあったし、
隙あらば怠ける我が身を鼓舞するために続けていた修行ブログだったのに〜。

移行するのは面倒くさいけど、止めたら描かなくなりそうだし…。
どうしようかなぁ。

開く コメント(4)

しりとり絵239

イメージ 1


☆つーーーっとな☆ → ☆名もなきオムレツの名店☆

実の母が亡くなりました。

実の母と育ての母は姉妹で、私は生まれてすぐ子どものいない姉夫婦の養女になったのです。
実の両親や姉妹とは「親戚」として頻繁に行き来がありました。
私が二十歳の時にカミングアウトされましたが、女手一つで育ててくれた養母(養父は早くに亡くなりました)
の手前、ずっと「親戚」づきあいです。
養母は悪い人じゃないし、育ててくれたことにも感謝してるけど私とは価値観が違うので
私のことを理解してくれる実の母にはいつも愚痴をきいてもらったり応援してもらいました。

もう愚痴れる相手がいないと思うとちょっと寂しいです。


そんなこんなでバタバタしてて、今月末から仕事が忙しくなるので、
ブログもまた低空飛行になりそうです。
あ、でもカフェオレは元気で(骨折は相変わらずだけど)前向きなのでご心配なく




開く コメント(2)

全265ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事