空の蒼、風の音

東北の方々。地震に遭われた方々。みんながんばれ!!! あたしたちは、絶対に負けないし、強いんだから!!!

全体表示

[ リスト ]

五月四日の出来事―

イメージ 1
 
めっちゃいい天気ですよー。
 
今日の予定。
王子をサッカー試合会場まで送る。
姫は友達と遊びに行く。
 
朝、お姑さんの様子を見に行けば、
 
吐き気が止まらないと言う。吐き気止めを飲んで、朝食を取ったら、気分の悪さも変わるかもよ。
 
と言うことで、朝食後まで様子を見る。
 
旦那の弁当、姫や王子を起こして、お姑さんの様子を見れば、いたって元気。
 
吐き気おさまったと言う。まぁ、今日一日は寝てたら。
 
寝たり、座ったりなんとかして過ごしてた。
 
多少、だるさがあって、うだうだしていたようだが、昨日のような吐き気も、目立っておかしいところもない。
 
王子を送るために一時間半留守にするし、姫もいないので、
 
何かあれば自分で救急車を呼んでと出かける。
 
帰ってきたときも別段おかしなところもなく、
 
さすがにあたしの睡眠不足と、頭痛で昼寝をして、
 
王子を迎えに行くので姫と出かける。
 
そんときも別段おかしいところはなかった。
 
それがだよ、それが。
 
帰ってきたときには旦那も帰ってきていたんだが、
 
どう? と様子を見に行くと、ふるえ(痙攣に近いんだけども)と、びっくりした時に身体が跳ねる
 
あんなしゃくりをしてるじゃないか!
 
なんで????????????????????????
 
ちょうど一年前ー♪
 
そんな場合じゃないけども、そんときも、吐き気を訴えた後で、ふるえとけいれんなどなどで、
 
脳梗塞だったんで、旦那を読んで、更には、昨日のこともあって、義姉と連絡がつきやすくて、
 
三人で救急車を呼ぶ方がいいと、また救急車を要請。
 
昨日も頼んだんですが―と言いながら、同じ病院へ搬送。19:10
 
先生がやってきて、本人さんが、昨日MRIもCTも撮ったから撮らなくていい。
 
とか言ってるらしい。
 
はぁ?????????????何のために救急車で来た????????????
 
とかいいながら、とにかく、義姉や旦那に連絡して、義姉が来てくれることになった。
 
義姉が19:30に来てくれたんで、心強かったよー。
 
義姉は看護師ですからね、どういった説明も納得してくれるし、私より安心できるし。
 
義姉に説得されてMRIなどを取ることになったんで、それからがまた待たされるわけだ。
 
気づけば八時も、九時も回ってる。
 
で、結果が出たけど、いたって脳に異常はなく、ただ血圧が170台と高くそれから下がらない。
 
しかも不整脈が出てる。と言うことぐらいで、それが震えなどの原因なのかどうか、
 
と言うのがはっきりと解らないらしい。
 
で、このまま帰っても大丈夫なんだが、震えが治まっていない以上、
 
家でこのままいるよりは、入院した方が家族も安心だろうと言うことで、
 
入院しました―
 
入院手続きなどなど、ERの片手間で行ってくれるので、
 
結局、病室に上がったのは、日付が変わった時でしたが、
 
とりあえず、病院に居れば安心するしね。
 
だが基本自己中のA型なんで、
 
知ってる? A型の人の方がわがままなんですよ。
 
自分が正しいと人を先導する。リーダータイプ。いいように言えば、
 
だが、我が道を自由にゆる〜く行きたいものにとってははた迷惑な自己中。
 
その典型的なA型のお姑さん。
 
「化粧水と、乳液と、クリームと、あとラジオと、くしと、それから、歯ブラシもないし、歯磨きもないし、」
 
などなどの要請を聞き、
 
こん時あたしの頭痛はピーク。ガンガンどころか、夕飯食べそびれたせいもあるし、
 
寝不足も、あと緊張とかうんぬんで吐き気までする。
 
かなり機嫌が悪い状態で聞いてた(笑)
 
一体何泊する気でもって来いと言う? と思いながら、まぁ持って行かなきゃ電話かけてくるであろうから、
 
メモして、はいはいとおとなしく聞いて、
 
家に着いたのは一時前。
 
それからコンビニのおでん食べ、おにぎり食べ、
 
二時半、いや、三時だったかなぁ? 寝たの。
 
みんな疲れてさ。
 
姫は微熱出すし、王子も体中の疲労困憊を訴えるしで、
 
あぁ、みんな疲れたよ―。
 
てことだったんだが……
 
 
 
 
 
 
 

閉じる コメント(2)

アバター

入院なのね。

ひとまず安心。

2012/5/5(土) 午後 6:20 Kei

ほほ〜、A型って、わがままなんだ!

病院に行けば、少しは安心だね☆

2012/5/5(土) 午後 9:48 [ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事