カフェ・ド・ウフの夢たまご

カフェ開業を夢見るcafe・de・ufuの奮闘とカフェめぐりの記録です。 MASAとMANAの二人で書いてます どうぞよろしく!

全体表示

[ リスト ]

通りからはずれた住宅に囲まれた中にある“わッつ”さん

イメージ 2


築80年と言う、農家の建屋を生かし、現代風に手直ししたお店です。

イメージ 1


イメージ 5


この日はティータイムにお邪魔しました

ドアを入ったところのエントランス。
イメージ 6


カウンター奥は窓になっていて明るいイメージ
イメージ 7


こういう窓、私たちのお店にも欲しい〜!
イメージ 8



とっても涼しげで、センスの良い素敵なウォーターグラス
イメージ 9


◎日替わりプレート\700 をオーダー。珈琲又は紅茶付です。

コーヒーはアメリカン、オリジナル、ヨーロピアンの3種のブレンドが用意されています。
今回はヨーロピアンブレンドをチョイス。ほど良い苦味ですっきりとした味わいです。もちろん、その場で挽いてハンドドリップ
イメージ 3


紅茶は渋味がしっかりあるダージリン ポットで提供されます

ケーキにピッタリ
イメージ 10

この日のプレートの中身は
・ババロアのケーキ
・カプチーノプリンorゼリー
・マドレーヌ
イメージ 11


通常の形ではなく、パウンド型で焼いたマドレーヌは、ほんのりバナナの香りがして、アーモンドプードルをたくさん使用されているみたいで、しっとりした仕上がり。
チョコレートソースがかかった生クリームと一緒に


ババロアのケーキには、自家製の梅ジャムがトッピングされていて、夏らしいサッパリとしたお味


カプチーノプリンは、コクのある珈琲の味と香りが口いっぱいに広がり、柔らかでツルンとした食感が病み付きになりそう


カウンター内で盛り付けをされていた女性がオーナーさんらしく「ケーキのお味、いかがですか?」と

少しお話しましたが、感じの良い方でしたよ。

和のテイストを取り入れたカフェと、隣接する近代的なギャラリーがとても素敵なお店でした
カフェスペース横のギャラリーはこんな感じ。
イメージ 4


そうそう、写真は撮らなかったのですが、お手洗いが何とも素敵な空間なんです
ここへ行かれた時は、お手洗いには"必ず”行ってみて下さいね




《お店情報》
:春日井市下原町1804-2
:0568-56-8778
【営業時間】10時〜18時
【定休日】毎週木曜日
:有り

記:MANA&MASA

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ご来店ありがとうございます(^◇^)ケーキ担当スタッフです。
MANA様とMASA様がご来店くださった日は、
残念ながら私はお休みで、お目にかかれませんでした^_^;
プレートを紹介してくださって嬉しいです。
ここで、お詫びがございます。
プレートのマドレーヌですが、画像を確認すると、
バナナケーキになっています。
どうやら、マドレーヌが終了してしまい、
黒板のメニューを訂正することなく
バナナケーキを出してしまったようです。
申し訳ありません(+_+)
バナナはつぶさず、5亞僂棒擇辰燭發里
生地に混ぜて焼き、ラップに包んで2日おいたものです。
プレートの内容は常に変わりますので、
またいつか、ご来店くださると嬉しいです(*^。^*) 削除

2010/8/11(水) 午前 0:14 [ わッつスタッフ ] 返信する

顔アイコン

なんと!お店の方からコメントいただくなんて!!
びっくり&嬉しい×お恥ずかしい次第です(汗)

バナナケーキの件は了解です。
でも、とっても良いお味でしたよ♪

次回は是非お会いしたいです!(^^)
また、近いうちに伺いますね。

本当にありがとうございました!
m(_ _)m

2010/8/11(水) 午前 0:43 [ カフェ・ド・ウフ ] 返信する

顔アイコン

本当に素敵な店ですね(^◇^)
↑お店の方も丁寧で、本当に良さが伝わってきますね!!
ほんと、良い感じですね(*^。^*)ポチ

2010/8/11(水) 午前 2:41 旅人間 返信する

旅人間さん、おはようございます

私達もビックリです
w(°□°)w

blogに載せたいので…と撮影許可をいただきましたが、blog名もYahoo!blogであることも何も言っていなかったので、余計に驚いちゃいました。

でも、すご〜く嬉しいですね

快くblog掲載にご協力いただけているお店の方たちのためにも、きちんとした情報を書かせていただかないと…思いました。

素敵な出会いとご縁に感謝の毎日です

2010/8/11(水) 午前 8:21 [ カフェ・ド・ウフ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事