Acoustic Walden BANDの安曇野日記

カフェウォールデン HPはこちら http://www.cafe-walden.com/

全体表示

[ リスト ]

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1122「若き人の悩み」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
昨夜は若い友人が夕食を食べに来ました。
ついでに森下とエミちゃんも合流して、みんなで時間を共有しました。
 
若い人は進路や生き方に悩んで、50代の僕よりも人生の残り時間に追われている一面があります。
どう生きるか、それに悩むのは当然ですが同時にそれは美しいことでもあります。
若きウェルテルの悩みやファウストの悩みは、いつの時代でも難問題ですからね。
 
当然にして僕に答えがあるわけでもなく、逆にこちらが教えてほしいくらいですが、、、、
しかし、みんなでご飯でも食べてみると、案外乗り越えて行くことが出来たりもします。
手が不自由になったようなことを言ってましたが、森下も最近同じこと言ってたなぁ。
まぁ、あんまり心配すんな、植木等じゃないけどそのうちなんとかなるだろう。
ワハハハハ!!
 
人の悩みには強いんですよ、僕。
所詮他人事ですからねぇ。(爆笑)
ところが、自分のこととなるとまったく意気地がなくなって、ベッシーさんに「大丈夫だよね、大丈夫だよね」電話を連発します。
ですが、他人事となるといきなり態度でかくなって「なんだお前ら、そんなことで悩んでんのか」的、上から目線に豹変します。
態度でかくすると若者はなんとかごまかせるんですが、おっさんには通用しないことがあるので注意が必要です。
相手を見て態度変えないと。ワハハハハ!!
 
大人は無責任なこと言います。
上から目線で大したことない自分の経験をひけらかして、若者を追い詰めます。
若者は自分で考えることをあきらめます、大人が過干渉すると自分で考えなくなるでしょう。
だから、自分の人生は自分で考えて自分で切り開くんだ。
 
迂闊な大人の自慢話には付き合わなくて良い。
自分の価値観を押し付けているだけの大人の方が多いからね。
ただし、その見極めが出来なければ虚心で聞いて反省するしかない。
 
頑張れよ、K
誰しもが出来ることだから、お前ならなおのこと乗り越えられるよ。
 
Acoustic Walden BAND LIVE with 角田忠雄
624日(土) 開場 1830分 開演 19
会場 カフェウォールデン
チケット 2,000円 (チケットは前売りです)
 
ウォールデンバンドHPのアドレスは http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFBのアドレスはhttps://www.facebook.com/acousticwaldenband
FBに登録されていない方でもどなたでもご覧になれます。
 
みなさん、応援してください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事