Acoustic Walden BANDの安曇野日記

カフェウォールデン HPはこちら http://www.cafe-walden.com/

全体表示

[ リスト ]

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1226「アースクェイク」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
グラグラグラッ!
「おー地震じゃ、地震じゃ」
「本当だ」
「ニャー、ニャー!(めしくれー!)」
ってな感じで、昨夜遅く震度4の揺れがありました。
体感は震度2くらいでしたが、揺れる時間が少し長かったので気象庁のHPで確認したら、安曇野は震度4でした。
ウォールデンのログは地震に強いのだ。
 
「うーむ、携帯がビコビコ鳴るから、またミサイルかと思ったら地震かぁ」
「あっ、外は雪が舞ってるよ」
 
雪はたいしたことありません。
舞っただけで、全部融けちゃいました。
 
昨夜はみんなでリハを早めに終わらせて、僕は新曲の「空飛ぶ蒸気船」の楽譜の手直しをしていました。
ウォールデンのログは耐震計算もきちんとしていて、屋根は西洋瓦ではなく、ビンテージっぽく鋼板にしてあるので軽いんですよ。
屋根が軽くて丈夫だと、揺れに強いらしいです。
ログ自体はルービックキューブみたいなもんなので、捻じれにも強いんでしょう。
ただし、あんまり揺れると家は大丈夫かもしれませんが、中の人間はおそらく死にます。
そのうちに、地震を感知したら家そのものが浮き上がるような仕組みになるかも。
リニアの技術で出来るんじゃないの?
 
空飛ぶ自動車ってのも出来て、(衝突安全回避がクリアされれば出来るでしょ)どこに住んでもたいして変わりがなくなると、もっとテキトーに生きて行けるかも。
エネルギーが配線なしで伝導できるようになると、家ごと移動したりして。
地震のメカニズムを解明して予知するよりも、実用的だと思うけどなぁ。
 
「地震だけでよくそこまで妄想できるよね」
「妄想はマザーオブインベンションなのだ、そういえば、昔クアラルンプールでアースクェイクって言ったら通じなかったなぁ」
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事