Acoustic Walden BANDの安曇野日記

カフェウォールデン HPはこちら http://www.cafe-walden.com/

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1218「自宅警備中」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
昨日は歯科大に行ってきました。
僕は110歳まで生きるつもりでいるので、それまで自分の歯がもつように頑張っているわけです。
105歳まで現役で、あとの5年が老後の生活というイメージです。
 
そういえば12月7日は人間ドックで、昨日届いた事前の問診票に書き込みをしましたが、今のところ健康なんだなと思いました。
歯科以外の毎月のホームドクターの検診も異常ないし、脳外や深部の異変を発見するのは運もありますが、ルーチンの健康診断から予測することができなかったら、それは天命です。
若い頃に死に損なったので、出来る限り生きることにトライしているんでしょう。
 
日頃の健康法は特にありません。
強いて言えば亀作戦を採用していて、なるべく動きません。
ネコと一緒に日中はダラダラ生活して、夜になるとギターを弾きだしてあとは寝る、みたいな感じです。
貧乏だから粗食だし、生活を維持して行けるかという緊張感があるので、最後まで仕事は現役です。
頭を使った方が良いので作曲していますが、ギターで指も使うのでボケ防止には一石二鳥です。
 
普段若者と一緒にいるので、言葉も勉強していて、プギャー、うp、きぼんぬ、マジレス、kwsk、今北産業、賢者タイム、自宅警備員みたいな感じだンゴ。
きゃりーぱみゅぱみゅって言えるし、チョーとか言う人はおさん、っつーね。
 
っというわけで、本日も自宅警備員、乙。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
どちらもバンドのHPからのメール、お電話などで。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(1)[NEW]

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1217「少年の少年」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
朝食にゆで卵とスイスロールとリポDを飲んだら気持ち悪くなった。
うぅ、、、
 
さて、もう20年も前になりますが、当時僕は北海道の富良野に住んでいて、時々東京に戻るような生活をしていました。
東京に帰ると友人のアホドラムと遊んでたんですが、そのアホドラムの紹介で当時高校生だった少年としばらく一緒にギターを弾くことになりました。
 
時系列はずれるかもしれませんが、その少年と東京ドームや神宮球場に野球を観に行ったり、いも屋のてんぷら、さぼてんのエビフライ、山頭火のらーめんを食べに行ったりもしました。
 
それで、時々ギターを教えていました。
 
富良野にも遊びに来たり、LAのクラプトンのコンサートにも一緒に行って、リトルトーキョーの養老の瀧で深海魚っぽい色をしたサバみそ煮定食?を食べた記憶があります。
そのうちに少年はアメリカの大学に留学して、そのままアメリカに住んで結婚をしたというわけです。
 
もう10年以上も会っていませんが、時々メールをくれたり、近況を知らせてくれたりします。
そして、お子さんが出来て、最近ギターに興味が出てきたという写真を送ってくれました。
 
お父さんの許可をもらったので、写真を掲載します。
 
イメージ 1

かわいいでしょう、お兄ちゃんの真似している弟も一生懸命ギターを弾いています。
小さい手にピックを持っているのが、さらにかわいいです。
 
当時僕がお父さんにあげたというフェンダーのピックが出てきた、という写真も送ってくれました。
大切に持っていてくれたんですね。

イメージ 2

そのうちに日本に来たら一緒にギターを弾いて、うまかったら森下をクビにしてAcoustic Walden BANDのギタリストにしようと思います。(お父さんじゃなくて、子供の方ね)
 
こういうのって、案外冗談じゃなくなることって人生あります。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
どちらもバンドのHPからのメール、お電話などで。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1216「廃人養成機」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
安曇野は秋、というか晩秋に近くなってきて、雨が降ったかと思うと山は雪だったりします。
ニュージーランドではフロスティと言ってたような気候です。
メスベンという町にいましたが、ここと良く似ています。
それもあって安曇野を選んだわけですが。
 
イメージ 1

このところ、次の人生のステップに向かうために頭の整理をする必要があって、まぁそんなに大したことでもないんですが、個人的に膨大な時間が過ぎたんだ、という感情を受け入れるステップを踏んでいます。
時間を受け入れる作業に手間暇を惜しまなければ、あとでいろいろ楽かなと思っています。
 
イメージ 2

っつーとテツガク的な感じに見えますが、要するにヒマだからボーッとしてるわけです。
雨降ってるし、寒いし、寝ちゃおうかなーっつーね。
土日は忙しかったけど、昨日なんかYou tubeで警察24時見てるっつーね。
そんでもって目が疲れたっつーね、廃人製造機だっつーね、そういう時間を過ごしています。
 
みくりや裕二さんと作っているフルCDの作業なんか溜まってんだけどなー。
でもそういう時こそサボり甲斐があるんだよね。
 
まぁ、そんな人間のクズのような生活を送っています。
反省しよ。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
どちらもバンドのHPからのメール、お電話などで。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1215「クラムチャウダーだよん」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
クラムチャウダーを復活させました。
 
イメージ 1

しかも、クラムチャウダー二個+コーヒーで1,000円です。
コーヒーはなんでも良いです。
なんでなんでも良いかと言うと、料金を変えるのがめんどくさいからです。
12年やってますが、ずっと消費税は気のせいだと思って無視しています。
 
みんな食べに来てね。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
どちらもバンドのHPからのメール、お電話などで。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1214「キース・リチャーズ」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
ウォールデンの黒猫ねねのTwitterに「仮面の店」と「ラティーノヒート」の二曲の動画をアップしておいたら、ミック・ジャガーがフォローしてきた話は書きましたね。
 
今度はキース・リチャーズがフォローしてきました。(爆笑)
 
そのうちにクラプトンもフォローしてくるんでしょう。
僕的にはチャーリー・ワッツにフォローされる方がうれしいですが。
イギリス勢に人気があるんかいな?
Twitterのセキュリティってよくわからないけど、どうなってんでしょうね。
 
イメージ 1

さて、おかげさまで12月9日のウォールデンライブbessie singのチケットはあと残りわずかになりました。
まだ一か月あるんですが、ご予約の方の枚数をそのままカウントするとほぼ満席です。
ですが、忘年会のご都合や年末のシフト表の関係でまだ予定がハッキリしないという方も多く、確定までに2〜3週間かかると思います。
みなさん、是非お越しください。
今回もアッとおどろくような選曲とアレンジ、それから新曲も数多く演奏する予定です。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ロバート・クレイさんとかブライアン・セッツァーさんとかもフォローよろしく。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
どちらもバンドのHPからのメール、お電話などで。
どうぞよろしくお願いいたします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

全249ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事