Acoustic Walden BANDの安曇野日記

カフェウォールデン HPはこちら http://www.cafe-walden.com/

Walden バンド

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1230「12月9日ライブお礼申し上げます」の巻
 

みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。

 

あらためて、12月9日Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」にご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 
全部で24曲、前半と後半、さらにアンコールまでの2時間20分はあっという間でした。
僕のイメージでは19時5分に始めて、21時18分に終了する計算だったんですが。(笑)
 
イメージ 1

みなさんが知っている曲のアレンジ、ベッシーさんのボーカル曲、そして僕の新曲などとても楽しく演奏できました。
今回はAWBのオリジナルメンバーだけの演奏でしたので、ネイキッドな、そしてその分集中した演奏になってとても楽しかったです。
新曲の「仮面の店」「ラティーノヒート」はいかがでしたか?
「仮面の店」では3枚目の楽譜をめくるのを忘れて、後半は完全アドリブでした。(笑)
 
イメージ 2

さらに、ライブの途中で当日が僕の誕生日だということがバレてしまい、お客さまにハッピーバースデーを合唱していただきました。
みなさん、本当にどうもありがとうございます。
本来の主役はお客さまなので誕生日のことはずっと触れないでおいたんですが、ご存知の方がいらっしゃいました。

イメージ 3
 
僕たちはとても楽しかったです。
良い意味で集中しましたし、みなさんと良い時間を共有することができました。
みなさんにとってもそんな時間であったとしたら、本当にうれしいです。
 
イメージ 4

それから、たくさんの方に差し入れを頂きました。
翌日冷蔵庫を開けてビックリしました。
ベッシーさんへのブーケもありがとうございます。
ネコたちへのおやつもありがとうございました。
 
イメージ 5

さらに研鑽を重ねて、もっと良い演奏ができるように勉強します。
みなさん、どうもありがとうございました。
 
イメージ 6
イメージ 7


Acoustic Walden BAND 牧 裕二

ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1229「御礼」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
12月9日Acoustic Walden BANDLive bessie sings/my treasure song 発売記念」
おかげさまで大盛況でした。
みなさん、どうもありがとうございました。
 
横浜からも、浜松からも、茨城からも、茅野からも、東京からも、塩尻からも、長野からも、大町からも、安曇野からも、、、、、みなさん、本当にどうもありがとうございます。
 
僕としては集中して演奏することができました。
そして、演奏していてとても楽しかったです。
 
まだ手元に写真が届いていないので、取り急ぎお礼の文章だけですが。
写真が届いたらあらためてアップします。
 
イメージ 1

みなさんのおかげで良い演奏が出来たと感謝しています。
このあとも応援をどうぞよろしくお願いします。
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(2)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1228「12月9日」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
明日12月9日の安曇野の天気は晴れ、気温は夜に入ってもプラスの予報です。
現在の道路状況はドライで夏道です。
 
安曇野の天気といっても常念岳の山頂まで安曇野ですから、一概には言えません。
僕としてはウォールデンの天気は隣の松川村に準じています。
安曇野は中信(松本地方)で松川村は北信(長野地方)の区分になりますが、ウォールデンは中信の一番北でほぼ北信の南に位置しますので、僕はいつも松川村の天気を参考にしています。
穂高の町よりも少し標高も高いですしね。
ただ、松川村は北信地区なのでどうしても戸隠や黒姫の雪情報が入ってしまいます。
信州は縦に長くて標高差がありますからね。
 
北アルプスの冠雪はほぼ麓まできましたが、雪というよりもフロストに近いです。
中央自動車道方面から来られる方は、途中八ヶ岳の雪を見て安曇野は雪があると思われるかもしれませんが、現在安曇野に雪はありません。
おそらく、明日の夜遅く雪が舞うかもしれませんが、心配はないと思います。
 
ただし、安全運転でお越しください。
遠方からお越しの方は、早く着いたら着いたでウォールデンで遊んでいてください。
遅くなったらなったで、同じ曲をもう一度演奏しますから大丈夫です。(笑)
 
イメージ 1

みなさん、楽しんで行ってください。
みなさんにとって楽しくて幸せな時間になりますように、全力で演奏します。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(2)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1227「人間ドック終了」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
ドクター 「内臓が横にずれてますね」
牧 「はぁ」
 
今日は人間ドックだったんですが、無罪放免になって内科医と話すこともないので、以前の骨折痕をレントゲンで発見してました。
内臓は事故の衝撃で横にずれたんでしょう、僕的には快適ですが。
それにしても癒着のあとやら加齢による変化だったりで、内科医のイマジネーション躍如という感じでした。
ヒアリングと検査数値と経験値を掛け合わせて、ストーリーを組み立てられる先生でした。
 
胃カメラは今までで一番楽チンでした。
キシロカインのうがいをひそかに念入りにしたので看護師さんが訝っていましたが、スゲー楽でした。
ドクター 「全然問題ないです」
牧 「ヴァァ(はぁ)」

エコー検査 「息をとめてください」
牧 「、、、グ、、グゥ、ググ、、」
そのままだと死にます。
 
聴力検査はヘッドホンが雑音だらけで、防音室の外の音が聴こえまくりなので難聴。
眼圧検査はほぼ先端恐怖症検査でした、あと、風圧がくる前に目をとじれるかどうかの反射神経検査も含みます。
最後は検査技師にまぶたを強制的に押さえられました。

視力は両目とも裸眼で1,5でしたが、本当は1,0くらいです。
1,0以下の配列パターンから1,2と1,5を予測して答えたら、両目とも正解しました。
視力検査というよりIQ検査に近いです。
 
まだらにある待ち時間を利用して本を一冊読了。
フランス料理もおいしかった。

っというわけで、12月9日のライブは元気に開催します。
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

Acoustic Walden BANDの安曇野日記 Vol.1226「アースクェイク」の巻
 
みなさんこんにちは、Acoustic Walden BANDの安曇野日記の時間です。
 
グラグラグラッ!
「おー地震じゃ、地震じゃ」
「本当だ」
「ニャー、ニャー!(めしくれー!)」
ってな感じで、昨夜遅く震度4の揺れがありました。
体感は震度2くらいでしたが、揺れる時間が少し長かったので気象庁のHPで確認したら、安曇野は震度4でした。
ウォールデンのログは地震に強いのだ。
 
「うーむ、携帯がビコビコ鳴るから、またミサイルかと思ったら地震かぁ」
「あっ、外は雪が舞ってるよ」
 
雪はたいしたことありません。
舞っただけで、全部融けちゃいました。
 
昨夜はみんなでリハを早めに終わらせて、僕は新曲の「空飛ぶ蒸気船」の楽譜の手直しをしていました。
ウォールデンのログは耐震計算もきちんとしていて、屋根は西洋瓦ではなく、ビンテージっぽく鋼板にしてあるので軽いんですよ。
屋根が軽くて丈夫だと、揺れに強いらしいです。
ログ自体はルービックキューブみたいなもんなので、捻じれにも強いんでしょう。
ただし、あんまり揺れると家は大丈夫かもしれませんが、中の人間はおそらく死にます。
そのうちに、地震を感知したら家そのものが浮き上がるような仕組みになるかも。
リニアの技術で出来るんじゃないの?
 
空飛ぶ自動車ってのも出来て、(衝突安全回避がクリアされれば出来るでしょ)どこに住んでもたいして変わりがなくなると、もっとテキトーに生きて行けるかも。
エネルギーが配線なしで伝導できるようになると、家ごと移動したりして。
地震のメカニズムを解明して予知するよりも、実用的だと思うけどなぁ。
 
「地震だけでよくそこまで妄想できるよね」
「妄想はマザーオブインベンションなのだ、そういえば、昔クアラルンプールでアースクェイクって言ったら通じなかったなぁ」
 
Acoustic Walden BAND Live bessie sings/my treasure song 発売記念」
12月9日 (土)
開場 18時30分
開演 19時
会場 カフェウォールデン
 
ウォールデンバンドHP http://acousticwaldenband.com/index.html
ウォールデンバンドFB https://www.facebook.com/acousticwaldenband
ウォールデンバンドTwitter https://twitter.com/nene_walden
 
みなさん、応援してください。

この記事に

開く コメント(0)

全175ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事