Cafeオーナーの戯言(たわごと)

カフェでの出来事を愚痴っぽく?書いていきます

全体表示

[ リスト ]

先程、小生の店に外国人の男女2人がご来店

バイトが対応するも、まったくもって日本語ができないようです。

そんでもって、小生に振ってきます。


仕方がなくオーダーをとりに行き

必殺の片言英語で会話を試みると

どうやら、旅行で来たのではなく

コンサートで来たらしい

話をすすめていくと、3日前にレインボーホールで行われた

矢沢永吉のコンサートにミュージシャンとしてきたということのようです

鞄からなにやら英語で書かれた日程表を取り出し

他に、東京、大阪と回るだか、回ったみたいなことを言っています

で、今日はOFFでこの辺ぶらぶらしてるみたい。

他にお客様もいなかったので、 サンバディーズ ナイトッ♪ と口ずさむと

流石、外国人ミュージシャン ノリノリで付き合ってくれたのであります。

永ちゃん 本人ではありませんし、見たこともない外国人2人ではありますが

なんだか嬉しくなってしまいました。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事