ここから本文です

新生活に向けて...

さて、週末は新生活に向けての準備のため、市内中を東奔西走してましたー!



昨日は4月からのアパートを決めるべく、人生初の不動産屋に行ってきました!(ただし友人の不動産屋はのぞくw)
不動産屋というとなんだか入りづらい印象があったのですが…(そう思うのは自分だけ?)



担当してくれたのはいかにも人のよさそうな方で、対応もとても親切。
店の雰囲気も悪くない感じだったので、この会社の物件に決めることにw
家賃3.6万の2Kを借りることにしました!



部屋が決まったら家具や家電選び!
...ということで、今日はニ○リや東○インテリア、その他ホームセンターや家電量販店めぐり。





この家具はこの部屋のこの位置に置いて、色は...





あー、楽しすぎて鼻血が出そうww
モーソーが止まらないww




(*´∀`)アヘヘー


...な顔をしながら店内をうろつくことになるので、マスクは必須アイテムですww



とりあえず、早く手続きを終わらせないことには始まらないな!

この記事に

謹賀新年!

イメージ 1



遅ればせながら新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致しますm(__)m
元旦は勤務で朝早かったおかげで、初日の出を拝むことが出来ました。
満足満足〜♪




今年の目標は禁煙の継続、人とのつながりを大切に、勇往邁進!
ってか、禁煙以外は去年と一緒w
目標に向かって前向きに力強く!
大きく環境が変わる年になるけど、どこにいても何をしていても自分らしさは忘れずに!





勤務が終わって特に予定もないので、久々に実家に帰省。
同市内なのでいつでも帰れる距離なのですが、寮のほうが快適だし近いとなかなか帰ろうと思わないというか帰りたくない理由もあるというか・・・


実は自分、こう見えていろいろと闇を抱えた人間なのでありまして・・・
「反面教師」がずっと昔から身近にいたおかげで得たものや気づいたことがあるんだけどね。
・・・まあまあ、その辺また後日話すとしようw





とりあえず家族孝行みたいなのをして、呑んで酔いつぶれて記憶をなくして…笑
新年早々恥ずかしい思いをしてしまったー(;一_一)








1泊だけのつもりだったけど、父がたこ焼きの材料を買ってきたので仕方なくもう1泊することに・・・w


イメージ 2




2017年初たこ焼きww
酒を抑えた代わりに食いすぎたー!!






さすがに明日は帰って、明後日からの温泉旅行の準備をしなければw

この記事に

2016年は...

さてさて、2016年最後の日。
つまりは大晦日。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?



自分は当直勤務、つまり仕事ですー(´д`|||)
年越しは職場内ですよ、はいw
まあ、突発的事態が起きない限りは休みのようなもんですがねーww





さて、時間もあるので振り返ってみましょうかー。
2016年は熱と咳のひどい風邪で寝込むところから始まりましたー(*´∀`)アハハ
扁桃腺が弱いくせに酒とタバコをガンガン消費したからか?
新年早々ツラかったー...




ツラいといえば、悔しくも自分の誕生日に祖父が亡くなったことか。
親戚とひと悶着あったり、一番元気がなかった時期だけど、職場の信頼できる先輩や寮の子たちに助けられました!
まっ、湿っぽい話をしても仕方ないから次行こうか!




あとは仕事に追われつつ、ラスト1年なので就職活動を開始。
無事に福祉職の内定を頂きました!




そして、今の仕事を始めてからずっと続けていた和太鼓を引退。
おかげで筋力が衰えてしまいましたw




あとは首肩の痛みに悩まされ、時々偏頭痛にも悩まされ...
ちょいちょい怪我をしたり...と、1年通して健康面は最悪だった気がする。




12月に電子タバコを購入して禁煙開始。あえてアイコスにはしなかった!!
多い日で1日1箱近く吸っていたヘビースモーカーだったけど、案外すんなり辞められた(今のところ...)
そして禁煙した途端に首肩の痛みと偏頭痛が一気に無くなる。
諸悪の根源はタバコだったのかーww






さて、2017年の目標は禁煙!


...にしようと思っていたのですが、既に達成しつつあるので別なのにしよう。
体でも鍛えるか?笑




時間はたっぷりあるし、今日1日で考えよう(*´ω`*)

この記事に

師走

和尚も走り回るほど忙しいといわれる12月。
あっっっっっという間に終わろうとしていますねw
職場ではとある事件が起こり、とてつもなぁぁぁぁぁぁーく大変な日々を過ごしておりましたー。
詳細には触れられないけど、たった1人の軽率かつ不正な行為が、何十人何千人の人に多大な迷惑をかけることもあるんだなぁ。そう感じた出来事でした。




うん、やっぱ不正行為はよくないね!
真っ当に生きるか、どうせやるならバレないようにうまーくやるか。。。
もちろん自分は後者派ですww






そんなこんなで、どうにかこうにか無事に休暇に入り、充実した日々を過ごしております。
今年のクリスマスイブは友人と過ごしたおかげで、いつになく楽しめたかな(*^^*)
来年のクリスマスはどうしてるのかなー。
ってかいつも思うんだけど...
こんなに人がいるのに、自分の好きになった人が自分を好きになってくれるって結構奇跡じゃない?そう思うのは自分だけでしょうか?はいそうでしょうねw
興味がないわけではないけど、どうにも草食系FtMな自分。
なんだか、来年はシングルベルな予感だなww




まあ、そんなことは置いといて....
今年も残すところあと1日となりました。
2016年最後の日、皆さんは何をして過ごすのでしょう?




自分は…





いや、明日言うことにしましょうw
ではでは、明日は皆さんにとって良い一日になりますように!

この記事に

福祉の世界

今週末は木曜日から4連休!
前半は大学のレポートに追われたけど無事に期日に間に合ったー。
土曜日は地元のショッピングセンターに社会福祉協議会の人たちが来ていて、福祉職についてのセミナーや就職の斡旋をしていたのでのぞいてみることに...


セミナーが始まる時間を狙って行ってみたけど、受講者はなんと自分ひとりww
貸切!いえーい♪←
でも、福祉職ってほんと人気ないんだなー。3Kなどの悪いイメージが先行していたり給料が安いイメージが先行しているからなんだろうけど、結局は向き不向きの問題なのかな。
おかげで社会福祉協議会の人たちとゆっくり話せてとても勉強になりました。


4月からは介護職員。せめて介護職員初任者なんたらの資格をとっておきたい。
それと、せっかく通信制の福祉大にも通っているし、将来的には社会福祉士や精神保健福祉士、介護福祉士と新設されるその上の資格、ケアマネ、最終的には臨床心理士。とにかく福祉系の資格をたくさん取って人の役に立ちたい。
今できることは今の職場で今の仕事を頑張りつつ資格取得の時間をもらうことと、大学の勉強。
だいぶ優遇してもらってるし、上司たちには感謝の至りだ。
将来は福祉職のエキスパートを目指して頑張ろうww

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事