中馬動物病院 北海道 札幌

動物と飼主様に優しい笑顔をお届けいたします!!
10月の臨時休診及び診察時間の変更のお知らせです。
10月4日(日)は大阪府大にて歯科学研究会の講習会が実施されます。
その講習会に出席するため、臨時休診とさせていただきます。
また10月14日(水)は歯科塾セミナーのため18:00までの診察となります。
大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞご了承下さい。
また、毎週月曜日は休診日となりますので、10月は
10月5、12、19、26日が休診日となります。

 この数年痛感するのは、歯周病に対するワンちゃん、ネコちゃんの診療件数が大幅に増加しております。
イメージ 1

例えば重度の歯周病の症例の写真です。


こういった歯の治療に関して、今まで以上に歯科の
診療のレベルアップを図るため、最近特に歯科の講習会に積極的に
参加している次第です。また、私は今年日本小動物歯科研究会の
レベル1の講習会および実習を終了し習得いたしました。
 さらに10月には歯専用のレントゲン機器の導入が決定しております。
これまでも一般レントゲン機器で口腔内のレントゲンを撮影しておりましたが、
専用のレントゲン機器を導入することで、さらに細かい画像が得られ、
歯の根元の様子がよく判る様になることと思います。
そして、抜歯しないといけない歯、抜歯しなくても良い歯、抜歯したいけど抜歯出来ない歯、抜歯すると顎の骨の骨折を招きかねない状態等がこれまで以上に膨大な情報を教えてくれます。
導入後は健康診断にも活用していきますので、遠慮なくご相談下さい。

この記事に

開く コメント(0)

遅くなりました、9月の診察時間の変更や
休診日をお知らせ致します。
毎週月曜日、今月は7、14、21、28日は通常の休診日です。

9月6日(日)は北海道小動物獣医師会役員会議のため
       午後は休診となり09:00〜12:00までの診察時間となります。
9月11日(金)は北海道獣医師大会(学会)のため臨時休診となります。

9月16日(水)は歯科塾勉強会のため〜18:00までの診察時間となります。

9月20日(日)は盤渓スキー場にて動物愛護フェスティバルのお手伝いのため
       休診とさせて頂きます。

  ちなみに9月22日、23日は9:00〜15:00まで診察しております。
  秋は学会等が多くなり大変ご迷惑をお掛け致しますが、
  どうぞご了承下さい。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

5月の休診日

 こんにちは、院長の中馬です。
札幌も桜が満開でポカポカ陽気、気持ちいい陽気ですね。
私の息子は今年の春から自宅近所の中学校に今年から通っているのですが、
部活は野球部に入部しました。
 今はクリクリ坊主頭です。親バカですが結構似合っております(笑)

5月の休診日のお知らせです。
月曜日は毎週お休みを頂いております。
5月4日、11日、18日、25日の月曜日は休診日
5月2日(土曜日)9:00-17:00までの診察
5月3日(日曜日)と4日(月曜日)臨時休診
5月5日(火曜日)と6日(水曜日)09:00〜15:00
5月30日(土曜日)は臨時休診となります。
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞ御了承下さい。

この記事に

開く コメント(1)

4月の臨時休診のお知らせです。
4月1日(水)、および4月5日(日)は大変申し訳ございませんが、
終日臨時休診となります。
また、4月26日(日)は午前中までの診察となります。
いずれも獣医師会の役員総会およびセミナーの為であり、
飼主様に大変ご迷惑おかけいたしますが、どうぞご了承下さい。

この記事に

開く コメント(1)

 こんにちは、中馬です。
3月は卒業/別れの季節ですね。
私の中の卒業式の歌と言ったら、斉藤由貴の“卒業”です。
 残念ながら私の制服の第2ボタンは誰も欲しがりませんでした(悲)
とうことで、3月20日(金)は私事で大変申し訳ございませんが
午前の診察はお休みで、午後4:00から午後7:00時までの診察となります。
皆様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、あらかじめご了承くださいませ。
ちなみに4月1日(水)は身内の法要のため休診となります。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事