内需大回転

人間皆井の中の蛙、人間万事塞翁が馬、柔らかい戦争の真っ只中

全体表示

[ リスト ]

誤爆に次ぐ誤爆

「殴り書き38」

小生がやっていることを「三橋様への誹謗中傷」ととらえる方もおられると思います。

しかし昨日も申しましたように、「人様のお役に立てるか」が最重要です。

小市民である小生は「無用な衝突を避けたい」との考えで、以前は「ファン限定」にて書いてました。

しかし彼は、「政治家志望」を口にしました。

国の指導者になろうとしてるんですよ、そしてその給与に税金も使われます。

「立派な人」を政界に送り出さなければなりません。

そんな観点から彼を見た場合、多くの「???????」があります。

それを「公開で指摘」しておく。

「人様のお役に立ててる」ものと、思っております。


最近の彼は、「政治家になるための行動を最優先」してるように思います。

彼のブログから、そのことがにじみ出てるようです。

よく「●●さんと会った写真」が、鼻につきます、いえ目につきますwww

そしてこれも昨日の記事で述べましたが「やれることは限られてる」です。

「政治家になるための行動を最優先」していては、「ブログ記事の劣化は必然!」ですねwww

それから、極楽蜻蛉さんのところで・・・

「国債の利子は税金で払う」「国債は持ち主の資産」という記述を見ました。

当方も「国の負債は国民の資産」というのに疑問を持ち、以前記事にしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/cajurorec/23392215.html

それならなんで「財産持ってる側が利息払わなイカンのや」という疑問

「バランスシート上に載せるとこないからやろ」なんてね。

そうだ、今思いついた・・・次の言葉をこちら側から流行らせなイカン


「国の資産は国民の負債」


「エロい人」・・・これで合ってますよね。

それと「『海老チリさん色に染まってしまった人たち』の多くが指摘している」こと・・・

「国債で公共事業やっても、景気は良くならないんじゃない?」も記事にしてます。
http://blogs.yahoo.co.jp/cajurorec/23427235.html

上記二つもお読み下されば、幸いです。



さて本題に入ります、昨日の続き「極めてトンマ」な話です。

あっ、もう「架空の話」に仕立てるの止めました。

理由は簡単、「めんどくさい」からです。

三橋様と代表戸締役様で始められた「田植え祭」のことです。

「稲刈り」しないまま「自然消滅」、どこへ行っちゃったんですかねえwww

その「田植え祭」彼らの思惑と概略はこうです。

あっ、これも・・・三橋様が「チャンネル桜の討論会」に出席されてたとき・・・

思惑を(しわく)と読んでましたよ、そう読むと別な意味になるそうです。

そういえば、漢字読めない「前組長」を「天まで届け」と言わんばかりに、持ち上げてましたね。

それを思うと、ぷぅっ

「前組長とのツーショット」なんてえのが、近々アップされるかもね、どうでもいいけど。

すみません「脱線ばかり」で・・・戻しますね。


「偏向した番組」を「放送倫理・番組向上機構(BPO)」や「総務省」に訴える。

「BPO」「総務省」は視聴者の声を聞かなくてはならないので、「抗議内容を発表」する。

「抗議のあった番組」をスポンサーが嫌がり、降りる。

「スポンサーが無くては困るので、偏向が修正される」

これが思惑(しわくではないので・・・念のためww)。

三橋様と代表戸締役様の読者が大量に参加、てんやわんやの騒ぎ。

「抗議殺到!!!」

そして「スポンサー側」から「優良放送番組推進会議」なるものが立ち上げられる・・・

<主旨>は
現在の日本は混迷状態にあるが、その一因は様々な領域で世界の趨勢から乖離した日本社会の状態 にあると思われる。とりわけテレビジョン放送番組の乖離は顕著であるが、これらを単純に良否で判断 することは困難であり、表現の自由に抵触することも予測される。 そこで優良な番組を推挙することが放送番組の向上に有効な手段の一つであると考え、そのような 視点から、放送番組の動向に関心のある企業がアンケート調査に協力し、その結果を世間に公表す ることにより、テレビジョン放送で優良な番組が増加することを目指す「優良放送番組推進会議」 を設立し、賛同する会員により運営する。(HPから)

これに大喝采、祭りはさらに盛り上がる「わっしょい、わっしょい、わっしょい、わっしょい」



でもね・・・しょぼん

「偏向」は、全く収まりませんでした。

そして「民主党大勝利!!!」

「労力が報われることは、ありませんでした」

「だめだぼ」


そしてその後がイカンのです。

「祭に参加した多数の読者」に何の説明も無いまま「稲刈り中止」。

「なんでそーなるの?」総括がありませんでした。

「うまく行くはずだったんですがねえ」そういうのも無し。

「失敗の原因」を追求しなければ、絶対にダメですよ。

あれだけのアジテーションだったんですから・・・



「失敗の原因」は・・・昨日述べた・・・

「広い視野を持ち、正しい情報の入手、正確な分析を、常に心がけること」 

これをやらなかった、いや出来ない人たちだったんですよ。

ネットで簡単に手に入る情報だけで、物事を判断してしまった・・・

「BPO」は単に「マスメディア側の欺瞞」であることは、彼らも十分分かってました。

しかし奴ら[BPO」は「やらざるを得ないだろう」と・・・

ここまでは、ほぼ思惑通りでしょう。

しかしこの先からが、完全に間違ってます。

スポンサーのほとんどが、中国相手にビジネスをやってます。

そしてその貿易額は「対アメリカ」を超え、首位となりました。

「中国との摩擦を避ける」がスポンサー側の立ち位置です。

「偏向内容」を突き詰めれば・・・ほとんどが「親中反日反自民」ですね。

「親中反日反自民」は「経団連の意向」つまり「スポンサー側の意向」でもあるんです。

ついでに言うと「優良放送番組推進会議」も「スポンサー側の欺瞞」だったんです。

この認識が「すっぽりと抜け落ちて」いました。

政策面では、対立することも多い「民主党と経団連」ですが・・・

こと「対中国」となると、利害が一致してます。

もう少し詳しく説明しますね、「過去の当方の記事」からも引用します。


ことの始まりは2005年の中国で起こった「反日デモ」。

余談ですが、不謹慎を承知でいうなら・・・

「このデモの際、日本人が何名か殺されるような事態になっていたとしたら・・・」

多くの日本企業が中国から引き揚げ・・・

現在とは違った状況が、生まれていたのかもしれませんね。

また脇道にそれましたスマソ。

そしてそのデモの後・・・

トヨタの奥田碩(当時経団連会長)氏が秘密裏に胡錦濤を訪問。

あろうことか、経団連会長が勝手に「不平等条約」を結んできます。

「お互いのナショナリズムを刺激するようなことは、止めましょう」です。

日本側は「軍拡反対、靖国反対」の姿勢。

中国側は「反日暴動阻止」

あらら・・・「どちらも中国共産党が喜ぶこと」です。

「暴動阻止」なんて、当然過ぎる当然。

やられちゃいました。

ちなみに「このニュース」、マスコミは、どこも報道してません。

ネットから安易に入手なんか、できませんね。

しかしね、「タダで手に入る情報」でも、「田植えは無駄」と判断出来るものがあるんです。

「経団連のホームページ」から無料で・・・それは・・・

対外経済戦略の構築と推進を求める
―アジアとともに歩む貿易・投資立国を目指して―
2007年10月16日
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2007/081/index.html

この段階で「東アジア共同体」なる言葉が、登場してます。



環境にやさしい日中関係をめざして
2008年12月16日
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2008/094.html

「とりわけ経済関係について言えば、日中両国は今や切っても切れない関係にある」
気持ち悪ーーー
さらに言ってることは「中国の環境問題を我々にやらせろ」
当然政府支出で・・・



官民連携を梃子に国際協力の戦略的・機動的な展開を求める
2009年4月8日
http://www.keidanren.or.jp/japanese/policy/2009/033.html

「東アジア地域内の有効需要創造という観点から、ODAを通じて、例えば国境を越える大規模なインフラや社会的セーフティネットの整備支援など、民生の向上に直結する消費喚起のための具体策を講じる必要がある」
「ODAの減少に歯止めをかけることが必要である」


これらを、冷静に判断し、正確に分析出来ていれば・・・

「スポンサーの偏向報道容認、いやむしろ推奨?」の結論を導き出せたんです。

まあ最後の「2009年4月8日」の時には、「田植え祭」始まった後でしたけど・・・



煽りに煽った「田植え祭」、もの凄い人数の労力が使われました。

「誤爆に次ぐ誤爆に次ぐ誤爆」

「スポンサー側に抗議すべき」だったんじゃないですか?

そんなことされて「スポンサー側」は相当困る、「景気後退も必至」だったかも?

しかし長い目で見れば・・・「『安けりゃいい病』の治療」に役立ち

「景気の回復の時期」が早まったことと思います。


しかし今では・・・「何事も無かったように」・・・

そりゃ、あんまりじゃないですかねえ。


そして・・・「集合恥」「集合痴」状態のあそこに熱心に通われてる方々・・・

「あなた方は既に・・・情報弱者ですよ!!!」


今回は、あまり笑えるところが無くて、すみませんでした。

そして極楽蜻蛉さんとの認識が異なる点も、多々あるかもしれません。

しかしそのあたりも、ご愛敬ということで・・・www

「ファシスト小沢に服従する民主党員も共犯者だ!!!」
「民主党員であることは恥である!!!」
「民主党員は恥を知れ!!!」

人気ブログランキングに登録いたしました。
記事を気に入っていただけましたら、下記URLクリックお願いいたします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
https://blog.with2.net/in.php?723135

それでも言い続けます「みんなで景気を良くしていきましょう」

閉じる コメント(5)

顔アイコン

こんばんは。

>「稲刈り」しないまま「自然消滅」、どこへ行っちゃったんですかねえwww

つ稲熱病

BPOの視聴者意見の統計が出たのを見つけるとコメ欄にリンク貼り付けてたんですが、誰もリアクション無しかよっ!!ってな状態になってましたよ?
稲刈り中止どころか途中で田んぼの様子を見に行く人がいなくなっていました。

病名通り、みんな熱にうなされていたんでしょうか?
(ホントの稲熱病は稲が発熱するモノではありませんがw)

ちなみに私は、今ホントに熱が出ています。
38度ちょい、知恵熱かもw
あぁ、三連休がぁ・・・orz

2010/1/8(金) 午後 10:23 [ - ]

顔アイコン

たこす様
BOSSがコメントしないから、自由発表の場になりましたね
人のコメなんて、読みもしない
おまけに、あずwww

>38度ちょい
とにかく根性で、眠れるだけ寝てくださいね
熱下げるには、それが最良かと

2010/1/8(金) 午後 10:43 [ caj**orec ]

顔アイコン

2010/1/8(金) 午後 10:43 caj**orec様

自由発表でも自律的に話題を制御できればいいんですが、アニメ化(爆)の話にゃついてイケマヘン。
人のコメ読まんのならまだしも、三橋氏の記事にさえ全く絡んでいないというw
政治家として立つかもしれないであろう三橋氏を応援する気概は良し、でも彼が今まで訴えてきたことの1つでも意識して実行しているかい?と。

>とにかく根性で、眠れるだけ寝てくださいね

お気遣いありがとうございます。
caj**orec様もご自愛の程を。

2010/1/9(土) 午前 0:30 [ - ]

顔アイコン

主題と外れてしまいますが。
『国の資産は国民の負債』合ってます。ヨッシーニ様のところで分析済みでして、国が黒字の場合は民間や家計の資産は少なく、負の相関(であってるかな?)が見られました。

主題に関係することと言えば、NHKの集団訴訟ですかね。あれも訴訟が始まったら話題が終わってしまったようなイメージが。まあ訴訟という性質上仕方ない面もあるのかもしれないですけど、新規さんのために定期的に情報発信した方が良いんじゃないかなと思います。

2010/1/9(土) 午後 2:54 [ テラウチ ]

顔アイコン

テラウチ様
ヨッシーニ様のところで既出ですか
ざんぬんwww
NHK問題は、公判が2月に行われるようですが・・・
多分、ちょちょちょいと入手できる情報で、やっつけ仕事的にブログ更新してるような印象
他にも色々と忙しいようですから・・・

2010/1/9(土) 午後 4:38 [ caj**orec ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事