|
正直「認識が甘い」!!!
総選挙の結果について・・・
「民主党が勝ったのでは無い、自民党が負けただけだ」
保守を名のる論壇の方々や、運良く(?)当選することが出来た自民党の議員さんたちのほとんどが、こう申しております。
これを聞いて、脳裏に浮かんだものは・・・
金銭によって獲得した大物選手が多数いながら、なかなか優勝できなかった「ジャイアンツ」とか・・・
外国の選手に、僅差の判定負けを喫した柔道選手側の「実力では断然上なのに・・・」なんてセリフとか・・・
こういうのと、「同じ匂いがするなあ」でした。
ですからね・・・
「自民党が大敗して、民主党が大勝した」
事実をこのように「真摯に」受け止めないかぎり・・・
この先「選挙をやればやるだけ、民主党の議員が増える」ことになると思いますよ。
だって、選挙後の自民党の体たらくぶりは、見るに耐えません。
これをお読みの方の中で「媚中派谷垣が総裁である自民党に政権をとって欲しい」と考える人はそう多くないでしょう。
それに今の自民党、「民主党と大差無し」でもありますからね。
日本では、英語数学物理の成績が優秀でなければ、医者になることは、ほぼ不可能。
いくら、他の学科が得意であろうが、手先が器用であろうが、医者になって手術をすることは出来ません。
本来必要な能力とは直接関係あるかどうかは、わからなくても・・・
医学部に合格しない限り、医者にはなれません。
当然ですが・・・いくら良い考えの人でも、選挙に当選しなければ、政治家にはなれません。
本来、政治家を選ぶことが、選挙の目的だったにも関わらず・・・
選挙そのものが、「独立したイベント」となってしまったようです。
「上場企業の株価が、必ずしも業績に直結しない」なんて事とも似ています。
で、また・・・そのように仕向けた連中がいたんです。
「政権維持政党」となってしまった、自民党に対して・・・
どんなことでも、政局にしてしまう民主党。
「自民党の切り捨てた部分をコツコツと拾い集めて、民主党支持に変えさせる」・・・農村票とか医師会の票とか・・・
「選挙に勝つためにあらゆる手段を尽くした」オザワ民主党。
自民党は「選挙に勝つために」多大な努力をしましたか?
関東在住の当方、街頭での選挙戦に触れてみても・・・
自民党からは、「切羽詰った」とか「やる気」とかは、感じられませんでした。
「やれるだけやった」との印象は、薄い・・・
「媚中親露反米の赤いマスコミ」の協力な後押しもあり、オザワ国家主席が誕生しました。
「今回の結果は、郵政選挙の逆バージョン」なんてことも多数の方が、言っておりますが・・・これについても・・・
「小沢ファシスト党」が誕生してしまった以上、近いうちの・・・オセロのような反転現象を期待するのは、正直無駄。
「オザワ退治」は絶対やらなければなりません、でないと日本が潰れてしまいます。
ですが・・・「逆襲を開始」するためには・・・「妄想や安易な楽観」は禁物です。
リアリズムで現状を認識をしてからですね。
例によって当方の見解は、「青木直人さんネタ」を論拠にしております。
「自民大敗」の理由は、本日述べたこと以外にも、重要な要素がありますので、この先も記事にしていきたいと思います。
記事を気に入っていただけましたら、下記URLクリックお願いいたします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
https://blog.with2.net/in.php?723135
それでも言い続けます「みんなで景気を良くしていきましょう」
|