内需大回転

人間皆井の中の蛙、人間万事塞翁が馬、柔らかい戦争の真っ只中

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

毎日がバーゲンセール

【サバイバルから共存共栄へ1】

「毎日がバーゲンセールだったとしたら・・・?」

買う方は、うれしいかも知れませんが、売る方は、たまったものではありません。

儲け度外視で、売りますからね。

そのうち「お店は潰れます!!!」

しかし現状「すでに日本はその状態」と言えます。

いえ、世界中でそうなってるでしょう。

でも、この際よその国のことは置いといて・・・

日本のことから、話を始めます。

「薄利多売」でないとやっていけませんから、事態は深刻です。

小さなお店は壊滅状態。

「シャッター商店街」が日々増えてますね。

そして「大きな店さえも・・・」


さて「毎日がバーゲンセール状態」であることについて・・・

本当に深刻なのは・・・

「世間が『毎日がバーゲンセール状態』であることに気づいて無い!!!」

ってことです。

消費者は安いのを当然の如く受け止め、さらに安い物を求める・・・

そしてそのことが・・さも「美徳」であるかのように取り扱う「マスメディア」。

テレビでは毎日のように「激安絶賛番組」を流してます。

制作サイドも、「ギャラとか自分らの給料がどこから出てるのか」を考えれば・・・

「恐ろしくてそんな番組作れないはず」なんですけどね。


経済の現状はやはり「サバイバル」です。

「サバイバル」ってことは、次から次に、落伍者が出るってことです。

この落伍者は、新たな消費活動にはほとんど参加出来ません。

ですから、「サバイバル」よりも厳しい状態・・・

「たこが自分の足を食べてる」ようなことなのかもしれません。

そしてこれは、「すでに日本は、かなりヤバイところまで来てるのではないか?」

などと、危惧しております。


はっきり言って「国内共存共栄優先」という名の「八百長みたいなこと」をやらないと・・・

「景気回復はあり得ない!!!」

この観点からこの先「サバイバルから共存共栄へ」と題して記事をいくつか書いてみたいと思ってます。

次は「グローバル化」のことなんかを、書いてみようと思ってます。


「ファシスト小沢に服従する民主党員も共犯者だ!!!」
「民主党員であることは恥である!!!」
「民主党員は恥を知れ!!!」
「民主党議員よ、自分が大事か民主党が大事か日本が大事か?」
「日本が大事でないヤツは辞めちまえ!!!」

人気ブログランキングに登録いたしました。
記事を気に入っていただけましたら、下記URLクリックお願いいたします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
https://blog.with2.net/in.php?723135

それでも言い続けます「みんなで景気を良くしていきましょう」

開く コメント(9)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事