内需大回転

人間皆井の中の蛙、人間万事塞翁が馬、柔らかい戦争の真っ只中

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

当方、子供のころから死後の世界、心霊、予言、宇宙人、UFO、超古代文明、フリーメーソンといったものに興味があり、その手の雑誌とか単行本とかをよく読んでおりました。

今でも、死後の世界、心霊、宇宙人、UFOなんかは、信じてます。

「中川昭一さんは、まだ成仏してないだろうなあ」なんてことも思ってます。

ああ、当方には全く霊能なんかありませんけどね。

信じて無いのは・・・「アトランティス」とか「ムー」はやはりSFなんかで語られるものであろうし

フリーメーソンなんていう白人中心の組織は・・・

あることはありますが、「そんな大それたモンでは無い」と考えるのが正常なる判断でしょう。


ネットの世界では、「factに基づかない陰謀論」等がまことしやかに語られる・・・

仲間内で盛り上がるのは、それはそれで結構な事だとは思います。

しかし、ある程度影響力のある方がこれをやるのは、正直好ましくない!!!

「factから論理的に導かれた結論」ではありませんからね。

ネットに限らず「factから論理的に導かれた結論」でなく、通称「電波」というのを飛ばしまくる・・・

「自称ジャーナリスト」も多いですね。

ウラをとる必要が無く、「楽」ですからね・・・


「factに基づかない陰謀論」・・実は・・この手の情報には・・大変危険な要素が含まれているんです。

こういうのを信じてしまう人は・・・「本当に真面目な人」がとても多いんです。

「本当に真面目な人」ほど、本気で思い込むんです。

「オウム真理教」や「幸福の科学」・・・入信してるのは、「本当に真面目な人」ですよ。

ですから「この手の情報」を発信するには、細心の注意が必要なんです。


で、「本当に先が見えない世界」となってしまった今・・・

「本当に必要なもの」は・・・

「fact」であり、「factの正確な分析」です。

プロでなくても・・・発信する以上は・・・

少なくとも、それに近づこうとする姿勢は、とる必要があると当方は考えます。

ですから論拠の乏しい情報を・・・信じる必要はありません。

信じるにしても「fact」を示した後で十分です。

「fact」を示せる情報だけを、頼りにしましょう!!!


なんてことを、青木直人さんがライブトークで言ってましたよwww



人気ブログランキングに登録いたしました。
記事を気に入っていただけましたら、下記URLクリックお願いいたします\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪
https://blog.with2.net/in.php?723135


「ファシスト小沢に服従する民主党員も共犯者だ!!!」
「民主党員であることは恥である!!!」
「民主党員は恥を知れ!!!」
「民主党議員よ、自分が大事か民主党が大事か日本が大事か?」
「日本が大事でないヤツは辞めちまえ!!!」

ずっと言い続けます「みんなで景気を良くしていきましょう」

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事