ここから本文です
WE LOVE R/C
純粋なRCライフを楽しみたいですね!

書庫全体表示

記事検索
検索

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

日曜日の事………。

土曜日と同じ予報で、段々と風が強くなりそうだったので、朝一番には出撃したかったものの〜〜〜、同じメーカーでも使い勝手の違うプロポの入力に朝3時半まで・・・・6時半に起きてからもデータのコピーと・・・・。

息子は、お借りしたプロポでの設定の変化を試したくて「風の無いうちに早く行きたい!」っと、退屈そうに私を待っていましたが〜。  こればかりは手探り状態で急げない!! 

GMHに着いたのは10時過ぎ・・・。

皆さんは「風の出る前に・・・・・」と早くからのお揃いでした。

イメージ 1

お話しでは、「今まで最高の条件だったよ〜。」っとね!!

息子はサッサと組み上げて、各舵のチェック・・・距離テスト!!

順番待ちして「さあ〜行くか〜!」・・・・「親父〜、変!!」?

一度下げて設定変更するものの、思い通りにならん!!

風を感じるようになってきた〜〜!!

「今日はこの感じで行けや!」っと、Take OFF!!

結果、良く感じるとこもあり、設定変更が必要なとこもあり!っと思っているうちに・・・風の音が〜〜〜。

周りを見ると〜〜、お昼時ですが・・皆さんお片付け〜〜!!

「こんな中で調整も出来ないね〜。」っと息子もお片付け〜。

私も1フライトはしましたが、息子が片付けている時の風の状態にギヴアップ〜〜〜〜〜〜〜!!

朝の1時間!!・・・もったいなかったな〜〜!!

息子が「途中で何か食べてからGHC行こう!」っとファミレス寄って・・・・。

GHCに着いたのが何時もよりチョット早い3時頃・・・。

風は期待通りに弱く感じましたが、時折突風・・・!!

しばらく様子見していると・・・吹き始めが早かったせいか?段々と収まって来た感じなので、組み上げて・・・。

十分に飛ばせる様子に、息子も組み上げ〜〜〜。

陽が傾いて来た時には、皆さん撤収となりましたが、穏やかになった風の中で・・・・・。

二人で7フライトの練習が出来ました〜〜!!

満足は出来なかったですけどね〜、諦めてたのに飛ばせたのはラッキーでした!!







この記事に

開くトラックバック(0)

ラッキー🤞です!


最近は特別なネタも無いままですが…………

今日も朝からGMHへ。

息子の機体の事ですが、JRの「XG11」では役不足の箇所があり、フタバへの変更も考えてはいたものの、金額も載せ替えの手間も結構なものと………。

で、時代の流れに反してでも………と、購入を考えていたところ、何と!会長さんが新品を貸してくださいました〜!

「コイツ今時何やってるん?」と聞こえますが⁈  笑笑

自分に必要なものが揃えば、それで良い訳で………。

イメージ 2

本当に助かります!      会長さん、いつも甘えてばかりで恐縮です。
ありがとうございます。 m(_ _)m

今晩はデータ入力で大変そう〜〜!😁


そして………

人と同じ物があまり好きではない変人な私ですが〜〜!

GHCのSさん手作りのコレ〜〜!

イメージ 1

革製の高級仕上げで、先端のヒラヒラが西部のイメージで???

以前見た時から「良いな〜!」と、半おねだりしていた様なもの。

作ってくれました!

最高〜!っと思うのは私だけかなぁ〜⁈


ってなわけで、予報見て、やる気満々で出撃したものの強くなって来た風に負けて、GMHにて2フライトのみでの撤収となりました!

明日も強風となりそうですね〜。  泣


この記事に

開くトラックバック(0)

不完全燃焼〜!


会長さんは、仕事があるとかでお昼には引き上げてしまい………。

午後からは二人だけ!    皆さん仕事始めですよね〜。

と言う訳で、息子と二人で練習を………。

息子はファンタ君では「F」をエンジェルでは「P」を練習していましたが、条件が良い中で「エンジェルが何か?良く飛ばねぇ〜!」っと不服そうでした。

私はZ君で5フライトの練習………やはり回数毎に良くなって来るんで、もっと………と準備してると、また消防庁の方が「再度ヘリが来るんで協力して下さい。」と………またまた1時間待ち!

イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

息子は「もういいや〜!」と、2機とも片付けて………。

4時過ぎて暗くなって来ましたが、こんな条件はあまり無いので、私はその後2フライト。

イメージ 1

ポイントは判って来た感じですが、細かいところが決定されるまでは、まだまだ解らない感じですね〜〜。

さあ〜、後2日しかありませ〜ん!!




この記事に

開くトラックバック(0)

最高だ〜〜!




連休も今日を含めて後3日。

10時前にはGHCに到着して、天気も曇り空に超微風!

普通はね?  晴天を好むのが当たり前ですが、この時期は当飛行場は雲天が一番!

早速開始……っと言いたいところですが、消防庁のヘリが後ろのグランドで救助活動の訓練中!

イメージ 1
イメージ 4
イメージ 3
イメージ 2

11時までは待機ですね〜。

今日は、この3機。

イメージ 5
イメージ 6

息子は婿入りさせるファンタ君の清掃中!

イメージ 7


会長さんは、ジェット・エンジンの調整中!

イメージ 8


この記事に

開くトラックバック(0)

ついてない連休?!


3日、強風なのは判っていましたが、時折爆風!!

それも背風!

せっかく昨日はGMHの方々が遊びに来られたのに………。

玩具で遊ぶのには怖さは無い模様ですけど………。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


フライト練習にチャレンジしたのは会長さんと息子のみ!

自分の機体でやる気なのかと思ったら「親父の飛ばしていい?」っと??

イメージ 4

息子の5フライトとも、ランディングはヒヤヒヤしながら見ていましたが、フライト自体は………「さすが!」と言えるほどに飛ばしてましたね〜〜。

私は、風の中での練習はしたかったものの、風+逆光なんて状況では、とても飛ばす気にはなれず………。

やはり、「指を持ってない者は、機体が良くても同じ!  持ってる者はどんな機体でも同じ、」って事ですね〜!!

実際、先日のYSカップで息子がお借りして飛ばした機体は、10年程前のモデルだそうで、それで新型機を抑え込んじゃうんですから、結局は「飛ばす人」って事は確か。

判っちゃいるけど………名のある機体に頼りたくなるオジンなのが、寂しい〜〜❗

時々弱まったか?と思えば爆風!と面倒な条件の中………。

3時前くらいからは、皆さんでダベリングして、お開きとなりました。

せっかくの連休でも、今回は天気も他の事でもついてない休みのまま終わりそうですね〜〜?!   😩

この記事に

開くトラックバック(0)

全293ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事