全体表示

[ リスト ]

『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第35話「この国のかたち」
スロウスとの戦闘は胸がすくスカッと感でした〜
遠隔錬成の理屈を身をもって学んだマルコー医師。なるほど竜脈。アメストリスの錬金術は地殻運動のエネルギーを使っているそうで。エネルギー源についてやんわり否定するメイ。「なんだかたくさんの人がうごめいているような…」ここでトンネルの映像なのもわかりやすさ満点!!
マルコー医師が昔の意味深なセリフの説明をするシーン、懇切丁寧で驚きましたw
「以前私はエドワード君に『君なら真実の奥のさらなる真実に気づくだろう』と言った。真実とは賢者の石の材料が生きた人間であること、真実の奥とはそれを指導した者達の存在。さらなる真実とは国土全部を使っての賢者の石の錬成。だがそこで終わりではない。最終的に奴らは何をしようとしているのか。」
そしてメイに「君が探している不老不死の法もだから賢者の石に求めてはいけない」と二人でスカー兄著作本を読み解く決意表明。

アメストリスの地図を広げていたのはエドでした。あー、とうとう気づいてしまった。
アームストロング姐さんは今回も切れ味抜群!!おかげで話の展開も早っw
私もだんだん洗脳されてきました、ブログ更新ではなく日常生活で(困

{{{:
公式HPより今回のあらすじ
襲撃してきたホムンクルス・スロウスに“ブリッグズ流”の反撃を始めるオリヴィエたち。
それは全てを凍てつかせるブリッグズの風土を利用した驚くべきものであった。翌日、キンブリーが近くの病院へ入院していると聞いたマイルズはそこへ向かいキンブリーと出会う。その頃、スロウスの掘ったトンネル内でオリヴィエに真実を話すエドとアル。語らううちに彼らはこの国の成り立ちの異様さに気づくのだった。}}}

次回第36話「家族の肖像」
エルリック兄弟が再び手錠をはめられていてエドが本気で怒っていそうなシーン。アームストロング姐さん、敵を欺くには味方からなのかな?
お父さん、尾崎豊。♪この支配からのっ卒業

キャラソンCDのCMではHere we go!!くらい言ってほしいキラ・ヤマコなのでした。
アゲアシとるのはこのへんで(^_^;

開く トラックバック(2)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事