|
シャイニングティアーズクロスウィンドEPISODE 13「世界×心」
12話のおさらいでソウマの「熱い」という名セリフを、、、また聴いてしまったのね。
最終回のキリヤ君の悶絶アフ〜ン(声なし)はインパクトなかったです。キリヤ君はゼクティにが〜ば〜ハグすることもなく、とってもおとなしかったですね。
驚いたのは後日譚部分が長かったこと。最終回の構成のほうがインパクト大でした!
ファイナルプラス部分、私は好きですけどいろんなところで冗長って言われてそう。ドキドキ(笑)
ラストのラストがソウマたちの戦闘シーンでひきしまった印象になったかな?と。
キラ・ヤマコが勝手に決める13話のつかみ大賞!!
1位 ジャージ姿のトライハルト&ブルマーのヒルダ、植林ショット
だからブルマーに必然性がないっちゅーの。蚊にくわれそうで心配よ〜。
2位 別れ際のマオの耳をじっとみつめるソウマ
耳の動きばかり見ているような気がしたのは私だけ??
3位 キルレインの魂を表現するとやっぱり裸体
アニメってどうして魂の表現が裸体なんでしょ?いつからなんでしょ?
しかもキルレイン、体育座りっぽかった…。
1クール、楽しませていただきました。ありがとうございました。
わたくしめのつたない感想を読んでくださったみなさんもありがとうございました。
公式ページあらすじ第13話より↓
ついに、闇の神器が目覚めてしまった。ソウマ、キリヤ、トライハルトは戦いを終わらせるべく、それぞれの究極心剣を手に立ち向かう。世界の運命とみんなの想いを背負い、3人が心を重ねあったその時、心剣からまばゆい光がほとばしった。光はやがて柱となり、黒き塔を突き抜け、天へと昇っていく。そして、世界に静寂が戻った。壮絶な戦いを終え成長した、かつての生徒会メンバーたち。彼らが最後に選ぶ道は。
|