ブル−

休日は海で癒されています

古い物

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

サクラにイカリ

イメージ 1


海軍で使用された統制陶器
偶然のハケから出た器ですが。。。確かに統制陶器と思ったのです
でも・・・
高台は「親」の文字
何処??
肥・有・品・岐・だと自信がありますが・・・・??
統制陶器じゃない海軍の器ってあったのでしょうか?

イメージ 2

確かに.。。。
親ですよね〜

イメージ 3

器は完形品なんですが💦
釉薬がとっぷり掛かっていて美しい器です^^

イメージ 4




この記事に

開く コメント(3)[NEW]

1938年12月

昭和13年12月号の雑誌が出て来ました
戦前の婦人倶楽部です^^
沢山の化粧品広告が載っていますがペラペラ〜っとめくっていると?
見覚えのある商品・・・確か・・・見た〜!!

イメージ 1




この歯磨き粉缶入り
中身が入ったまま錆びて開かない缶
ほ〜
この缶戦前物だったんだ

イメージ 2


まさか〜、笑
広告にもなっていた!!
有名な缶だったんですね〜💦
面白い♪



この記事に

開く コメント(4)

物置の宝物

物置に亀の鍵が付いた塗り物細工の箱
誇りにまみれた漆黒の箱・・・こんな物あったんだ〜
中には面白い物が入っていました

イメージ 1

この陶器大きさが面白いのです^^
本当はもっと汚れていましたが。。。
漂白風呂に暫し入って頂きピカピカになりました
500円玉と100円玉の大きさ

イメージ 2



イメージ 3


イメージ 4


雛道具と同じ場所に大切に箱に入れてしまってあったので
雛道具の一部だったのかも??
それとも。子供のおもちゃの食器?
セットなのかそれとも割れたり失くしたりと減ってしまった残りなのか
今となっては分かりませんが・・・
割れや欠けなどなく可愛い器たちです♪

この記事に

開く コメント(10)

いろはにこんぺいとう

イメージ 1

上の画像は「いろはにコンペイトウ」に掲載されている画像です
ペロペロと呼ばれているガラス達です
どうしてもこの本が欲しくて探していました今回アマゾンで見つけ
本日届きました^^V
著作権ががありますのでこれ以上はアップできないのですが・・・

イメージ 2

届いた本はこの「いろはにコンペイトウ」

この記事に

開く コメント(2)

イメージ 1
 
筥崎宮を正面に、振り向くと・・・
2014年最後の門前骨董市♪
行って来ましたよ〜
めっちゃ・・・ブルブル〜でしたが
楽しかったです
 
イメージ 2
 
珍しい物や懐かしい人形たち、なかなか前へ進みません・・笑
 
イメージ 3
 
人形はポーズ人形と云うらしい・・・人気があるそうです
シーサーが欲しかった〜です^^
 
イメージ 4
凝った鳥かご
沢山あったのですが全て違うタイプ   
籠の中の水入れやエサ入れは陶器の小さな染付〜
暫く見入っていました
 
イメージ 5
                              
 
今回購入した物です^^
虫眼鏡のレトロ感思わず買っちゃいました
ガラス壜はデットストック
ヒョウちゃんは小さな陶器製^^
拾えない物なので・・・
久しぶりに楽しかったです
                                                                                                                    

この記事に

開く コメント(6)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事