|
7月15日
昨晩は時々ポツポツと雨音が屋根を叩きました。
ガスに包まれぼんやりと明けた朝
車を停めた側に風力発電設備の説明表示板がありました。これを見ると13年くらいで設備投資が回収出来ることになっています。(売電単価が変わらなければ)耐用年数はどれくらいの設計でしょうか
朝の散歩に行きましょう 、「牛さんオハヨー」
「ンモー」 「うわっ びっくりしたー」
こちらの牛さんは何をしているのかな
ガスに包まれた道を帰路に、天狗荘の方から下に降ります。
昨日は車が多くて停められなかった、ハンカイ草の群落地。この時間帯は貸し切りでした。
197号沿い、津野町にあった風車の駅。道の駅と同じような物です。風の里公園の風車が望めるように双眼鏡が設置してありました。ココまで降りてくるとやはり暑くなってきました。
須崎東インターから高速に乗り、帰るだけですが、高松自動車道の大野原インターで一度降りて豊稔池に寄り道、もしかして洪水吐から水が流れていないかと思ったのですが、そろそろと流れていました。
撮りたい絵はもっと豪快に流れている絵ですけど、ここから流れているのを見るのは初めて見たので少しうれしかったりします。
この洪水吐から流れ出るのは池が満水になってオーバーフローした物が流れるので、今満水になっているということです。雨が降れば勢いよく流れ出るでしょう。
誰もいなかったので、撮影する間、ヨータ君は自由時間にしました。
こっちを向いて何か言いたそうにしていました
さて、そろそろ帰ろうと、ヨータ君を捜すけど、芝生の上には見あたらず、呼んでももちろん返事はしないし・・・・・・・探すといました、こんなとこに さっきは水遊びしたいと言いたかったのかな
一人で水遊びしてました。
びしょびしょでした。「きれいに拭かないと車に乗れないよ」 「こっちに来なさい!」
しぶしぶやって来ました。
大野原インターから再び高松自動車道に、瀬戸大橋を渡り始めた頃ぽつりぽつりと落ちてきました。
11時45分自宅着と同時に本降りになりました。
本日走行284キロ 今回走行705キロでした。 |
車中泊の旅
[ リスト ]



